えちまにはかた

2021/02/27

めーちゃんは不死身です!!

今日は土曜日か。
私はまだテニスはできそうにない。パパまで、左足が痛いとテニスはお休み。
今日は4人で休みなしで、しんどかったようだ。 申し訳ない・・・

今日のメインイベント。 整形外科へ行くこと。
お友達がいつも行く外科病院を教えてもらった。
近所の F 外科は、パパの足、ボルトを入れる手術が必要だといった。
そんなとこはやめとこう。

奈良医大系の先生だった。
「ケガして一ヶ月も経ってるんかあ。とにかくレントゲン撮ってみよ」
で、レントゲン室へ。

結果、なんと人差し指の第二関節の角の骨が,欠けていて無いのだ。痛いはずだ。

といっても、もう治療が必要な時期は過ぎてしまっているから、
そのまま徐々に動かして、痛みと腫れがひくまで待つしかない、とゆう。
テーピングで固定していると、いつまでたっても動かせないとゆう。

何か月か経って、元のように何でもできるようになるかどうかは、神のみぞ知る、とゆう。

そうなのか・・・すぐにここへ来ていたら、どんな処置があったんだろうか・・・
今から言っても仕方ない。治まるまで待とう。

でも、手も顔もちゃんと洗えるし、お風呂にも入りやすい。
でもでも、当たるとむっちゃ痛い・・・

「ケガしたら、整骨院じゃない。まずはおいで」と言われた。
「はい。今度転んだらすぐに来ます」
「ま、転ばんようにする方がええな」
「・・・はい」

めーちゃんは不死身です!   ケガしたら、まずは病院!




春物のジャケット。まだ途中だけど。明日仕上げよう。


黒い糸の糸かけは、明るい昼間に。ヘルド通しまで完了。



 


左手をかばって、庭にもあんまり出てなかったけど、久しぶりに庭仕事。
雑草をぬいて、枯れた葉っぱを切ってやる。
それだけでイキイキした感じがするから不思議だ。

まだまだ朝夕は寒いけど、春はそこまできてる。



この花・・・何やろ・・・かわいい♥



夜、ナナタカチャイがご飯を食べにやってきた。
買物には行かない。冷凍室にあるものでなんとかする。

テーピングが無くなって、台所仕事もやりやすい、とゆうものだ。

メニューは
キノコのブルスケッタ、スペアリブ、とり天、ポテトサラダ、グリーンサラダ、シメサバ。
とLINEすると、そんなにたくさん食べられへんって返事がきた。

だって、スペアリブ、二人分のつもりで買ってるから4人には少ない。
とり天、4人分には少ない・・・で、いろんな種類ってことになる。

にぎやかにご飯を食べて帰って行った。


相変わらず、かわいいやつだ。



欠けた骨って・・・どこいったんだろ・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ