えちまにはかた

2021/02/15

日記はアタマの体操

この季節になんて雨だ。風まで強い。
ま、庭の草花は喜んでる。しばらく乾いてた。



織り機に糸をかけた。織る。続けてやると飽きてイヤになってくる。少しずつ織る。
5m織るのには何時間もかかる。

織るより、糸を掛ける方が好きなんだよね・・・
ぼちぼちやろう。





買物にでも出かけたいが、この雨では・・・
車で買い物には行かないことにしてる。
こっちのスーパーで何が15円で安い、とかチラシを見て出かけるのに、
車でガソリン代を使ってたらどうなんだ、ってことで。

最悪でもバイク。お天気さえよければ歩いて出かける。

で、雨が上がって明るくなってきたので、歩いて駅前のスーパーへ。
家から300mほど行くと、ポツポツ雨が。え~っ、なんて思ってる間に大粒の雨。
走って帰る。家に入ると大雨。なんだよ全く・・・

しばらくしてやんだので、今度は傘を持って出かける。
やれやれ・・・




名前なんやっけなあ。ハーデンベルギアやっけなあ。
かわいい紫の花をいっぱいつけた。




春らしいお写真届いたよ。

フクジュソウだね。


セツブンソウってゆうらしい。 かわいいねえ。


ユキワリイチゲ。名前がまたいい。なんで山野草ってこんなにかわいいんだ。

東京の目黒にある自然教育園に咲いてるそうだ。 遠い・・・・



今日は大雨だったのに、こんな夕陽見えるわけない!
昨日、夕方の散歩できれいな写真が撮れたのに、載せるの忘れた・・・

お昼に思いついたこと、今日はこれ書こう、この写真載せよう、なんて思ったこと。
夜には忘れてることある・・・

やばい・・・脳のためにも日記は続けよう・・・



で、夕食はカキフライ。
明太子入りポテトサラダ。シメジとタマネギ天ぷら。ブロッコリー、トマト。
これだけ乗せると、お皿がてんこ盛りだ。
これだけ食べると、おなかいっぱいだ。食べ過ぎ? ご飯は少ないよね・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ