えちまにはかた

2021/02/06

つまらない土曜日

嫌がらせか。このお天気。しかもあったかい。
パパはテニスに。私はテニスはまだできそうにない。

家でAbemaでテニス観てゴロゴロ。
全豪の1回戦の相手、カレノブスタ。観といてやろう。フォニー兄さんに負けたな。
ま、ビッグサーバーじゃないから、おもしろい試合になりそうだ。



65才以上を年寄りとゆうなら、私は今年から年寄りだ。
年寄りはコロナの外出自粛でいろいろカラダに不具合が出てきてるんだそうだ。

これでも、私達にしてみれば、自粛してる方か・・・
でも、スギサホwalkのおかげで近所をよく歩いてるから、
足腰はかえって鍛えられたかもしれない。

でも、体調を崩してから歩いてない。
なんと一週間の平均歩数は2000歩になってしまった。

来週は頑張るさ。




ヒマだから新聞のパズル。
クロスワードはできたけど、まちがい探しと数独はお手上げだ…
数独…攻略法が全くわからん。あ、ちゃうわ。あ、あかんわ、じっくり考えてやらないと…苦手だ…
全くこのいいお天気にリビングに寝っ転がって数独…何やってんだか。




冷蔵庫にこんなのあった。飲んでみよ。お昼でないと、夜に飲むと寝れなくなる。
栄養不良・・・アンコウ鍋食べたしな・・・
疲労回復・・・なんにもしてないのに疲れてない・・・




なんてこった。ややこしい糸ばっかり使ってしかも4本どりの整経。しまった・・・
筬通しがとんでもなく大変だった。
仕事なんだよ。もっと楽な整経でよかったんじゃないのか。
こんな面倒なことにしてしまって後悔。少しでもいい織りになるようにと・・・
整経を複雑にすると、いいのが織れるんだ。
いいのに織り上げてくれ・・・


今度はヘルド通し。
うう・・・左手人差し指、テーピングで曲がらない・・・やりにくい・・・くそう・・・




夕方からAbemaで日本vsアルゼンチン戦。
がんばれ錦織圭!

錦織圭vsシュワルツマン。これは見ものだ!同じタイプのテニス。
おもしろい試合になるはず。

負けた・・・勝ち負けより、なんなんだ。あの不完全燃焼は。本人が一番悔しいだろう。
足が動いてない。
サイドライン際に打ち込めない。
走らされてこらえるスライスが短く、次でやられる。

相手も調子は良くなかったのに。普通にやれば勝てない試合じゃない。
普通にやらせてもらえないのが相手の上手いとこか・・・そんな風にも見えなかったが。

復帰して隔離されて・・・トップ10に簡単に勝てるわけないわな・・・



つまらない土曜日だった・・・




 ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ