えちまにはかた

2021/02/19

欲しいものは買うことにしてる・・・?

朝食はいつもこれ。
パンにチーズ、マヨネーズをのせて焼く。パパ特製キュウリのピクルスをのせる。
ソーセージがハムになったり、ベーコンになったりする。
端っこにブルーチーズをちょこっとのせる。

毎日食べても、飽きないから不思議。

コーヒーはあんまり好きじゃない。カフェオレ。牛乳たっぷり。  



昼食。
これが、簡単で美味しいパスタ。
ゆでたてパスタに、大根おろし、カイワレ大根、大葉、もみ海苔、
シーチキン缶半分。ふたりで一缶。

味付けはしょう油とマヨネーズ。さっぱりして美味しい! 
お好みでオリーブオイルかけても美味。
大葉はたくさんあったので入れたけど、いつもは無い。

それと粕汁。パスタと粕汁・・・残り物は片づけないと。


夕食。
刺身とおでんの残り。
ブリの刺身をちょこっと買ったんだけど。
別の店で美味しそうな本マグロがあったので買ってしまった。

昔なら買わないな・・・欲しいものは買うことにしてる。
おカネ持って死ねないし、
いつ死ぬかわからないし、
いつ食べたいものが食べれなくなるかもしれないし・・・

チラシを見て少しでも安いものは探すよ。
それとこれは別だ。 と思うのは私だけ・・・?



朝昼晩の食事を載せるって・・・他にネタは無かったのか・・・




さをりの洋服の注文を受ける時、デザインは前もって相談の上決める。
でも、どんな織りに仕上がるかはお楽しみ、とゆうことだ。

どんな色がいい。アクセントにどんな色を入れてほしい。ぐらいのことは聞いておくけど、実際にどんな風に織り上がるかは、私も織ってみないとわからないのだ。

いつも、織りあがった時に心配だ。
こんな感じでいいのかな。これで気に入ってもらえるかな・・・

ピンク系がお好きだと。でもあんまり派手になり過ぎてもいけないな。
前身ごろの中心にアクセントのラインが欲しいと。

悩んで整経。最初、横糸をピンクで織ってみた。
いや、ちょっとピンク過ぎるか。ちょっとベージュ系に変えてみた。
白っぽくなり過ぎか。今度は紺色系の糸を混ぜてみた。

すると、こうなった。
ブログに載せると、
「めちゃくちゃステキな色合いに織ってくれて、ありがとう」とLINEがきた。

ありがとう。
よかった、ホッとした。

気合入れて仕上げるよ。




このデザイン、なかなかいい。絶対売れる。
もう一枚仕上がってるが、納品してしまうと、また仕上げる時に見本が無くて心配だ。
形が、簡単なのにややこしい。


も一枚、このデザイン用に織ってもらおう。
幅広で整形だ。35㎝巾に仕上げてほしい時は、40㎝に掛けないと。
横糸はどうしよ・・・無難に黒か・・・




弟が、調光のサングラスを作ったと。めっちゃいいとゆう。
アイツ、カネも無いくせに (実は持ってるんかなあ) 
高いメガネをいくつも作ってやがる・・・

確かに、サングラスからメガネに、メガネからサングラスに、替えるのはめっちゃ面倒だ。

登山、尾根では明るいが、森の中は暗い。
買物、バイクはまぶしいが、店内ではメガネ・・・

又作るのか・・・又10万だよ・・・

今日、めがね屋へ行った。フレームのネジがゆるんできたので。
調光サングラスの相談・・・う~ん・・・どうする・・・

欲しいものは買うことにしてるけど・・・ちょっと考える・・・


ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ