えちまにはかた

2021/02/08

勝てなかった・・・

昨夜の大河最終回。本能寺は疲れる。光秀が死ぬとこは見たくないな・・・
へ? ああゆう終わり方? ま、死ぬとこ観なくて済んだ。

今日から全豪オープンだ。
初日の1回戦、錦織圭vsカレノブスタ。大変な試合になる。
ライブでやるようだが、今日は甥っ子のお祝いを届けたい。録画しといて出かける。

パパとバイクでひとっ走り。
実家の工場へ。弟ふたりに妹に、甥っ子たち勢ぞろいで仕事してた。
私がもし男だったら、この会社を継いでたんだろうか、とか考えた。

こんな時だし式は挙げないとゆう。それでいいそれでいい。
結婚式なんてお金かけるのがもったいない。

ベスト二枚とお祝いのおカネを無事届けた。
「嫁さん連れて遊びに行くわ」とゆうので、
「早めに知らせてや。しょっちゅう出かけるから」と言っておいた。





昨日、ミシンかけ中に針を折ってしまった。
ストックは残り1本しかない。
1本では心細いので、八尾まで行ったついでにあすくに寄った。

K 丸さんが、ヘルド通しを間違えて、織った部分をほどいてた。

「そんなことしなくていいよ。ここでカットしてヘルド通し間違えてるとこ直そ」
と手伝った。ハーモニカのレッスンまで時間があったからちょうどよかった。
お手伝いできてよかったよ。14番のミシン針もらって帰れたし。

バイク屋さんで時間をつぶして待ってくれたパパと一緒に帰宅。

さあ、テニス観るで~!
お好み焼きをソファの前に運んで食べる。
あ~っ・・・・負けた・・・なんでだ・・・
ま、相手はランキング16位。スペインの選手はなんであんなにしつこいんだ・・・

とにかく試合に出て勝たないことには、ポイントを増やせない。
ランキングを上げてシードをとらないことには、しんどい相手とばかりあたる・・・
がんばってくれ・・・
ナオミちゃんは快勝だ・・・

明日から先週行けなかった伊勢路歩きを再開する。心残りは無くなった。



白のシングルだけど。今年三咲き出した。
まだまだ寒いけど、春はもうすぐだ・・・



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ