えちまにはかた

2021/02/05

白バイ・・・キライだけど、なんかかっこいい

いいお天気だしあすくへ行こう。今日ならバイクも寒くなさそうだ。

朝から整骨院へ行く。
前回巻かれたテープを外すのが痛かった。左人差し指、まだまだ使えない。
こんな手でバイクに乗っていいのか。

左のブレーキはあんまり使わなかったよ・・・

今日はこれだけ提出した。 5枚と帽子ひとつ。
もう2月だけど、縦糸はコットン、横糸にウールとコットンの混紡なら、まだまだいける。
巷は春物になるけど、まだ寒いしね。




リエちゃんのベスト。気に入ってくれるかな。今日はリエちゃん、お休みだった。



たまには無地っぽいのも重宝する。



いいお天気でバイクも寒くなかったな。
まだまだ遠出はツラいか・・・
いや、お正月のあの寒さの中、バイクで白浜に走ったことを思えば・・・

街道歩きも、車やバイクなら楽なこともある。まずは荷物を持って歩かなくてもいい。
電車やバスの時間の心配も半分だ。
でもね、いっぱい歩いて疲れても、何時間も走って帰らないといけないんだよね。
電車なら、焼肉やウナギ食べて一杯飲んで、こっくり居眠りしながら帰れるんだよね・・・

電車賃は要るけど、やっぱカラダが楽な方を選ぼう・・・

そうそう。今日の帰りね。25号線で白バイと一緒になった。
イヤなやつ、って思ってると、一緒に右折したのにウィンカーを消さないんだ。
次曲がるのか、と思っても直進。この野郎・・・ちょっと前に出て教えてやった。
そしたら気がついて私に敬礼したよ。
それからずっと私の右後ろを走ってるんだ。

なんだよ、こいつ。じゃまだよ。
こいつがいると、信号で停まった時に車の間をすり抜けて一番前にも出づらいじゃないか。
5キロほどか、ずっとペースメーカーと一緒に制限速度で走る。

おいおい、もうすぐ県境だ。奈良まで来ないだろ。
するとやっぱり右折するんだ。大阪府警だもんね。
ちらっと後ろを振り向くと、手を挙げて挨拶して曲がって行ったよ。
悪いやつじゃなさそうだ・・・

40年ほど前。中環で白バイに捕まって赤紙切られたよ。スピード違反だ。
ちょうど見えない死角にピタっとつかれてたのに、気がつかなかった。若かったな・・・
アイツは悪いやつだった・・・優しくゆうんだよな・・・白バイ、なんかかっこいい・・・




ハーデンベルギア。
名前なんやっけなあ。ルーデンベルギアやっけなあ、と入力すると、
ハーデンベルギアって教えてくれた。ネット恐るべし。
1㎝ほどの小さい花だよ。よく見るとランの仲間かなあ。かわいいよね。増えればいいな。






今日はアンコウ鍋。

夕方コープへ行くと30%offになってたアンコウ、あん肝付き。980円×0,7.
1000円と言われると、高い気がするけど、外食することを思えば安いもんだ。

あ、写真撮るの忘れた・・・アンコウの身、プリプリで美味しかった。



 ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ