えちまにはかた

2022/10/11

4ヶ月ぶりのゴルフ

今日は弥次喜多ゴルフ。先月はカミーノでお休みした。
なんか早起きがめんどくさい、って思うのはなぜ?

カミーノなら、5時半頃起きて、真っ暗な中、ヘッドライトで歩いたのに…

1時間走ってゴルフ場へ。
いいお天気だ。  
皆に、おかえり〜と旅のこといろいろ聞かれるので、パター練習もせず… 

3ヶ月間クラブも握らずコンペ…無理だよね…
102までなら納得だ。と自分に言い聞かせる。






それにしても、皆さん…へたくそ…
エラそうにゆってる私は99…
前半、パターが全く合わない。スリッパのオンパレード。
後半はちょっと盛り返したけど。

ま、楽しかったよ。練習行く? 
雨でどこへも行けなくて、よっぽどヒマだったらね…



みんなにカミーノのこといろいろ聞かれたよ。

宿はどんなん? スペインの料理ってどう? 日本食あるん?
スペイン語わかるん? そんなに歩いて足大丈夫なん?

なんとなく答えたけど…

わかってもらえないと思うよ…
行った者にしか、歩いた者にしかわからないんだよ。
説明しようと思っても、きっとうまく伝わらないよ。あの感動は。



帰りのクルマは、なんとなくホッとする。無事にイベントがひとつ終わったよ。
次のゴルフは…パターに気をつけるかな。

夕食はカップラーメン。
スペインに行ってる間に賞味期限が切れた。
早く食べなきゃ。おでんがまだ残ってる。赤飯もまだある。





明日は何しよかな。

野球かあ…村神さまが神宮でお待ちだ…誰が投げる…?

思うに、高校野球の松井秀喜みたいに、全打席申告敬遠しかないよ…




今日のゴルフで、カートに乗らずに歩くと、18000歩になる。

今さらだけど、毎日40000歩を歩くって、どんな毎日だったんだろう…





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ