えちまにはかた

2022/10/24

全国最大のモンベル

 今日もいいお天気か。しばらく雨降ってない。
庭が乾いてきた。たまには水やりだ。


昨夜のチキンがちょっと残ったので、チンしてパンにはさんで食べた。美味いっ!
チーズとキュウリのピクルスとレタスと。朝からボリューム満点過ぎたか・・・


私ね、オダマキとホトトギス、よく間違えるんだよね・・・
昨日、オダマキって書いたら、違うよ、とご指摘をいただく。
そうです。これはホトトギスです。

今日もいっぱい咲いてた。見れば見るほど不思議な花だよね。


小さいハギレでコースターを作る。

まずはベストを作る、
残った布で帽子を作る。それもできない小さいハギレはコースターを作る。
無駄にしないぞ。ちょっと色合いがさみしいな。



昼ごはんはこんな感じ。
大根の炊いたん。ネギ入り卵焼き、シシャモのみりん干し。白いご飯。
これぞ日本人。
スペインでこれ、食べたかった~




奈良に、全国最大規模のモンベルができたって?
行ってみるか。
バイクで走ること40分ぐらいか。
奈良といっても、奈良市内へ行くのはけっこう車も多いし時間がかかる。

へえ、これはデカい。駐車場満車。
といっても店内は混雑してる感じは無かった。

アウトドアビレッジ「奈良モンベル」


モンベルってね、めっちゃオシャレなもんも無いけど、ここに来れば絶対になんでもある。
しかも、他のアウトドアメーカーのより絶対に安い。




ちょこっと買ってしもた。
アウトレットコーナーは旧商品がちょっと安い。





夕食はカツオのたたきにする予定だったけど、夕方バイクで走ってちょっと寒かったので、
あったかいもんにしよう、とキムチ鍋。
鍋出汁そのままでは、辛いばかりで美味しくないのでいろいろ調合。
ミリン入れてちょっと甘めにすると美味しいよ。かなり薄めて、出汁もしょう油も入れる。


豚ミンチでダンゴを作る。
今日はレンコンを刻んで入れたら、シャキシャキの歯ごたえがいいよ。
ネギ、ショウガ、ゴマ油、しょう油、酒・・・



今日は野球無いのか・・・なんかさみしいな。
阪神が出てない野球をあんなに一生懸命観たのは初めてかもしれない。
なかなかおもしろい試合だった。
まっつん、疲れたね。
勝ち試合だった・・・代打を甘くみたな・・・初球からビシッといかな!

明日も応援するよ!




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ