えちまにはかた

2022/10/31

近鉄百貨店 上本町はしょぼい・・・

 なんにも無い月曜日。

久しぶりに、オリキチのてっちゃんからメールがきた。
昨日神宮へ行ってたらしい。それはそれは感動だったろうね。
「さすがにオスナのHRには血の気が引きました」と。だよね。でも、よかったよかった。

要するにエラーが出ると勝てないってことだ。
マクガフ、塩見、バント処理のエラーともいえない微妙な守備、
バックホームできないサンタナ・・・オリックスへの風が吹いてたわけだ。

阪神は勝てないはずだ・・・





昨夜のちゃんこ屋。美味しかった。ご主人は元力士。
関取がこの店にもやってくるそうだ。宇良も来たんだって。会いたかったなあ。

奈良県人になって36年かな。この店はずっとある。
きっと美味しいんだ、と思いながら来たことなかった。
ちゃんこ鍋、出汁がめっちゃ美味しい。

美味しくない店、どやろなあって思う店・・・絶対に3年で無くなる。
ずっとやってる店は美味しいってことだ。

ところでこの店、なんて読むんだ。好の里。こうのさと? よしのさと?




昼のニュースで、近鉄グループの優勝セール。
ヒマだし、行ってみよか。


で、行ってみたんだけど、全然盛り上がってなかった。上本町ってゆうのがダメなのか。
阿倍野近鉄はすごい人だったけどな。
元々欲しいものがある訳じゃ無し・・・

最近は、デパートの中に、ニトリやドラッグストア、家電量販店、100均・・・
いろいろ入ってる。百貨店だけでは集客できないのか。近鉄はそうゆう方針なのか。
阪急や阪神にニトリが入るって考えられないけどな・・・

パパのパジャマをひとつ買っただけで、結局、ニトリや無印をうろうろ。
なンのセールもやってないのに。ABC マートでパパのスニーカーを買った。

なんにも欲しいものなんて無いのだ・・・
かわいい帽子あったけど・・・帽子、いったいいくつ持ってるんだ・・・やめた。

せっかく電車賃使って出てきたのに、焼肉でも食べて帰るか。
上本町からひと駅、鶴橋まで歩く。4時半。
鶴橋の焼肉街もまだ早いから人がいない。


「ホルモン空」だけが5時前からほぼ満席。
今日しみじみ思ったよ。
この店に来ると、今までは、ふたりで4杯飲んでだいたい7000円だったんだよ。
なのに、今日は9100円だった。なんで・・・?
値段は上がってない。肉が少なくなってるんだ。だから、たくさん注文してるんだ・・・

そうか・・・なんでも値上がりしてるんだ・・・

大阪の飲食店応援キャンペーン。1万円で13000円使えるってやつ。
ま、三割増しか。

おとなしく家で食べれば要らないってことだ・・・


昨日、ちゃんこ鍋屋で食べ過ぎ、今日はホルモン焼肉、生ビール付き・・・あかん・・・
食べ過ぎ続きだ。
こんなことしてると体重なんか、500gぐらいすぐに増える。
これではいかん! 
明日からおさえよう・・・

と思ってると、こんなのが届いた。
最中やん。パリパリのヤツやん。美味しいヤツやん・・・
うう・・・これをいただいてからダイエット作戦にとりかかろう。
どんな作戦や?!





 ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ