えちまにはかた

2022/10/14

快晴の生石高原

 いいお天気だ。どっか行こ。おにぎりとカップラーメンとポットにお湯入れて、出発。

ツーリング日和だ。

早いな。もう稲刈り終わったとこあるよ。


和歌山に入っても、けっこうい走る。2時間以上かかった。生石高原。
何回か来たことあるなあ。
曽爾高原なら近いのに、こんなとこまで走ってきた・・・
バイクで走りたいんでしょ。愛だよ、愛。

パパは自分からどこかへお出かけしたい、って言わないんだ・・・
いつも私に言わせるんだ・・・

やあ~っ❤ すごい~ スッキリ見える。

この見えるとこ、端から端まで歩いたよ。熊野古道 紀伊路だ。


海だ! 淡路島まで見える。



以前来たのは夏だった。ミドリだった。ススキが見頃だ。


標高は900ほど。涼しいはずだけど、日差しがきつくて、登るとけっこう暑い。



こちらは海南方面。ここも歩いたぞ。布施屋あたりかな。




なんかこの子、毛並みもきれいで賢そう。


おにぎらずとカップラーメン。おにぎらず、美味っ!

大判の焼きのりを湿らせずに保管する方法ってないのかな・・・絶対に湿ってしまう。


頂上まで歩いても知れてる。
頂上でランチして、気持ちよくウロウロ歩いて、さあ、帰ろか。

稲刈りの後、こうやって干してるのって最近見なくなったね。


また2時間以上走って帰る。いくらバイク好きでも、ちょっとは休憩したいだろうよ。
コメダ珈琲に入ってスィーツとコーヒー・・・2000円近く要るなあ。
コンビニなら560円で済んだ。コンビニ恐るべし。スペインにファミマがあれば無敵だ。

一体、日本はいつまでマスクするんだ。スペインもパリも誰もしてないよ。
バス、タクシー電車内はしてるけど。
あ、マスク忘れた。あれ、マスクどこいったっけ・・・ほんとにめんどくさい。
上着のポケット、パンツのポケット・・・そこらじゅうにあるのにすぐ行方不明になる。
全く・・・




今シーズンの阪神は終わった。
なんと3点のリードを守れず。ヒット1本で5点とられたんだよ! たったの1本だよ。
四球4つエラー2つ、1イニングでだよ。
相手はひとつ勝たせてやろうってゆってくれてるのに。
明日も神宮球場が満タンになる方が得だし。一勝させてやろうってゆってるのに。


オリックスも負けた。まっつん、応援空しく・・・
ま、いいやん。明日もファンが詰めかける。選手の給料になるかも。
明日かあさって勝つよ。引き分けでもいいんだし。

こうなったら、オリックスの応援だ!






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ