えちまにはかた

2022/10/12

吹き矢ってどんなん?

昨日はゴルフ。今日は洗濯して掃除でもして・・・


家中のメガネをきれいにする。メガネのシャンプー。
私のは3つで30万・・・パパのは6つで、4万ぐらいか・・・



カミーノのおみやげ・・・これ、買っただけだよ。
こんなの、行った人にしかわからないよね・・・この標識、モホンってゆうんだよ。
これを探して歩いたもんだ・・・


玄関に飾っとこう。
あ・・・今、マトリョーシカ、飾っちゃダメかも・・・
ナナがザンクトペテルブルグにバレエ合宿に行った時のおみやげだ。

これから、ロシアに行く人なんか、いなくなるよ。



あちこち片付けしてたら、こんなの出てきた。
ショットマーク・・・
これをクラブにシューっと吹き付けて打つと、どこに当たったかすぐにわかるんだ。
私、こんなの買わないよ。ゴルフを始めた頃、弟がくれた。
ダメだよ、こんなの。
あ、スイートスポット外してるなあ、ってわかっても、
どうやったら毎回そこに当たるか、わからないんだから。

ちゃんと当たってまっすぐ飛ぶかどうかは、神のみぞ知る・・・



お昼は、冷蔵庫の残り物でスパゲティ。
ナス、シメジ、タマネギ、鶏肉、シーチキン。
どうもいつも「具」が多くなる。そうなると、パスタ100gは多いな。




ご近所のお友達が、お出かけから帰る途中にうちの前を通った。
「長いこと留守にしてたんやなあ。おかえり~」と。
いろいろ立ち話。
カミーノのこと、子供たちのこと、いつもの肉屋のこと・・・
「クリスチャンなん?」と。
いえいえ、違うよ。四国遍路で般若心経唱えてるよ。でも、宗教心はどうなんだ・・・

そんなのどうでもいいんだ。気持ちいい歩き旅ができれば。

二人が長い棒(1,5mほど)を持ってので、「何それ?」と聞くと「吹き矢」だと。
へえ、そんなことやってんの?!

6mほども先の的に当てるんだと。この筒、1万円以上するんだと。

心肺機能向上にも集中力アップにもいいとか。「へえ。おもしろそうやな」とゆうと、
「いろいろ遊ぶことあり過ぎて、これ以上吹き矢とか、無理やろ」って言われた。

ヒマな時もあるんだけどね・・・吹き矢なあ。



一枚できた。


ループとボタン付けてもいいけど、こうやってラフに着るのもアリやなあ。




夕食は、チンジャオロースとニラタマゴ。
この前、新鮮なピーマンもらったから。
ピーマン6個130g使うんだけど、でっかいピーマンは3個で150gもあったよ。美味し!



CS セカンドステージ・・・ひどいもんだ。やられ放題・・・パパ、しょんぼり・・・
阪神タイガース「かっと箸」かっ飛ばしで応援するも空し・・・

やっぱり無理か・・・

オリックスに夢を託す!!







ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ