えちまにはかた

2022/10/26

エラくなったもんだ・・・

アボカドを買って食べ頃まで我慢して、そろそろかな、と切ってみて、
キレイなミドリで黒くなってなくて食べ頃に柔らかかった時って、最高にうれしい。
店頭で皆に触られて真っ黒ってこと、あるもん。

これはキレイだ。しかもタネが小さくて実の部分が多い。


あさイチでやってた、アボカドのねぎ塩だれ豚丼。
うん、美味しいよ。ゴマ油とレモン。お肉とアボカドもイケる。
もうちょっと醤油味でもいいな。

ま、アボカドが、肉系の丼にも会うってことがわかっただけでアレンジできる。




今日は午後からお出かけ。
教え子が信貴山のふもとに家を建てたとゆう。見せてもらおう。
とゆうか、ちょっとお願いしたいことがあって。

なかなかいい家だった。
宿題してこなくて、いつも怒られてたあの Uスケが、こんな立派な家を建てたんだよ。
しかも、なかなかセンスのあるシャレた暮らしをしてる。
なんか雑然としたなかにも、あちこちにセンスの感じられるステキな家だった。

あ、写真撮るの忘れた。ブランってゆうかわいい犬もいたよ。
トイプーとコッカーのあいの子だって。ちょっと落ち着きのない?かわいいやつだった。

うちの近くでも建て替える家もぼちぼちあるけど、みんな普通の家だ。
気になる家はなかなか無い。


ジュエリー貴金属工房をやってる。お父さんの工房から独立して。

スペイン旅でネックレスを失くしたので、作ってもらおうとやってきた。



今までにも、指輪やバングル、ペンダント、いろいろ作ってもらった。



仕事は丁寧でセンスあります。良心的です。なんでも作ってくれます。

https://www.yunica.me/about


偉くなったもんだな、と気分よく帰宅。応援してやりたい・・・


今日は水曜日。
駅前のお好み焼き屋の二割引券、10月中だ。水曜はレモン酎ハイ一杯無料。
今日が最終か。行こか。
5時、ふらふら歩いて。6時まではアルコール半額。


げ! ムクドリかあ。すごい鳴き声! やだやだ! 気持ち悪い・・・
なんでそんなに集まんのよ・・・



6時半には帰宅してオリックス応援。もうちょっと打てんかあ。
それにしてもオリックスのリリーフ陣、球、速い。
山崎颯一郎。山田、村上、オスナを直球でおさえた。159キロ。速い! 村上は敬遠しとき、なんてゆったけど、圧巻やった。顔もかわいい。



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ