えちまにはかた

2022/10/30

オリックスおめでと~

近鉄電車の橿原神宮駅ができるまで、天皇陛下が橿原神宮参拝には国鉄線が使われていて、
お召し列車は畝傍駅に停車。畝傍駅構内に貴賓室があった。
今回、その貴賓室が始初めて一般公開されると。見に行ってみるかな。チャリで!

使われていないのに維持管理するのは大変だと、今回撤去され駅舎を建て替えすると。
保存派が署名活動してた。一応署名したけど。時代の流れだ。仕方ないって思うけどな。

へえ、ここで美智子さまも休まれたのか。なんか落ち着かなさそうな空間だな。




この畝傍駅から、こんな車列で橿原神宮へ。エライこっちゃな・・・

私はチャリこいでいくよ。






また来たよ。チャリを停めてちょっと歩こう。どこにでも停めれてチャリは便利だ。


いいお天気で、七五三詣での子供がたくさん。



何をお願いしたでしょうか・・・
次は、
フランス、ルピュイからスペインまで歩いて、
サンセバスチャンで美味しいもん食べて帰れますように・・・
幸平が術後、元気になりますように。ぐらいかな・・・



お弁当作ってお茶持って、チャリで走って、ごろごろ休んでお弁当食べるだけ。
おカネも使わずに、こんな気持ちいいこと、なんでみんなしないの・・・?


寝っ転がると空はこんなんだ、気持ちいい・・・


おやつに豆大福持って来た。それも食べたら、もうすることないな。帰ろか。
といっても、チャリをせっせと1時間以上こぐ。アシストといっても、けっこうしんどい。

帰ったら、ソファでうとうとシエスタ。



今晩は、ナナタカに関屋駅前のちゃんこ屋へ誘われた。
え~日本シリーズ佳境なんだよ~

せっかくのお誘いだから、と出かける。
気になる気になる・・・スマホチェックばかり。
早くナナんちで観ないと。チャイも待ってるし。最後をしっかり見届ける。

いえ~いっ! オスナに一発やられたけど、おさえた~
まっつん、泣いてるで・・・おめでと。
一緒にお祝いしたいけど、小豆島遠いわ~
でも、又行くよ!


深夜のスポーツニュースみて、まっつん泣いてるやろなあ・・・
ホンマによかった。おめでと。

やっぱりエラーで負けるんや。阪神は勝たれへんはずや・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ