えちまにはかた

2022/10/17

動かずに食べてたら、太る・・・

 雨か。まったくよく降るよ。

土曜日テニスをして、昨日チャリをこぎ過ぎたかなあ。ちょっと足が痛い。
朝から整骨院へ。
チャリで行きたいのに、車か・・・不本意だ。車なんて、滅多に乗らない。

久しぶりに会うスタッフさん。
「遠いとこへ行ってらしたんですよね。なんか、ものすごい歩きはったんですよね」
「まあね。800キロほど」
「800キロって歩く距離なじゃないですよ。車でも大変やわ」

そうだよね。車で時速100キロで止まらずに走っても8時間。
そら、歩けば40日かかるわ。
改めて、大変な旅やったんやなあと・・・

大変ってゆうか・・・すっごく楽しかったよ。



パパのチャリのキーホルダー作ったよ。
鈴の音が鳴ると、バッグの中にあるって安心する。
ちょっとさをりのハギレをつけるとかわいい。


まだウールを着る気にはなれないな。
薄めだけど、まだまだ着れそう。
明日、届けます。




お昼はビビンバ丼。豚ニラ玉も乗せた。


これ、コープで買った。ご飯にのせるだけ。火も使わない。
スペイン旅行中の45日の間。
コープの配達担当の I くん。ひとつでもいいから注文してほしいって。
これ、スペインからネット注文した。
常温でガレージの屋根の下においといてもいいやつ・・・と思ったらこれだった。
スペインからコープの注文だよ。エライ時代になったわ。


雨でヒマだから、夕方には小腹がすく。
ほれ、こんなん食べてしもた・・・
ワインとクラッカーとチーズとオリーブと・・・
小腹にしては食べ過ぎか・・・



餃子作ろう。用意するのは私。こねて包むのはパパ。お上手。


焼くのはもちろん私。羽根つきだ。うまく焼けた♪




お風呂からあがって、パパが「今日、体重1キロ増えてた」と。
あかん! 全く体を動かさずに食べるだけだと、太るんだ! 

今日は3000歩しか歩いてない。カミーノでは毎日4万歩ほど歩いたぞ!

スペインから帰って17日。
そろそろお出かけしてもいいかな・・・って誰に気兼ねをする必要もない。

いい季節だよね。旅行支援的なやつ、あちこちあるよね。雨もあがるよね。

明日からお出かけだ❤






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ