えちまにはかた

2022/10/23

スボーツ観戦の日曜日 

夜中にちょこっと雨が降ったみたい。朝、起きたらデッキが濡れてた。
でもいいお天気だ。
日曜日はどこへ行っても人が多いので、家でおとなしくしているんだ。

オダマキの花咲いた。


シュウメイギクにもいろんな種類があるけど、これ、あんまり好きじゃないな。
白で花びらの少ないのが好きだ。



ランチ。赤札だったので、こんなの初めて買ってみた。
なになに?野菜をいっぱい入れるの?


確かに野菜いっぱい入れた。チャンポン味。
豚肉、イカ、キャベツ、ニンジン、タマネギ・・・なんでも入れた。

美味しいよ。値段はインスタントラーメンと同じ。
でも、これ、肉と野菜が無かったら食べれない思う。



ヒマだ・・・
午後はテレビでゴルフ、スケート、夜は野球だ。
ゴルフなんて、じっと座って観てられない。二階でミシンかけしながら。
蝉川くん? アマチュアが優勝してるよ。プロは何やってんだ・・・

フィギュア。とうとう4回転アクセルの時代が来たか・・・
でも羽生くんみたいな、滑らかなスケーティングの選手はいないな・・・





夕食は、四国丸亀で食べた「一鶴」の骨付きどり、の骨なしバージョン。

大量のコショウとほどほどの塩で、ひと晩寝かせる。ところだけど、昨夜サボったので、今日、朝からパパ、コショウ担当。

肉が真っ黒になるほど黒コショウをふる。


フライパンで重し(500gぐらい)を乗せてパリパリに焼く。
コショウ、辛い~っ! おいし~っ! 焼きブロッコリー。



夜はまっつんのために、オリックスを一生懸命応援する!
今日はいい感じで勝つ、と思ったのに、なんと9回に代打に同点スリーランを浴びる・・・

延長…お風呂入られへんやん…




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ