えちまにはかた

2022/10/13

フランスかニュージーか

いいお天気なので、ちょっと歩こう。
丘陵公園へ。図書館までバイクで。

コキアか。 今年はあんまりきれいじゃないな。




コスモスとかダリアとか・・・全く興味ない・・・
植えられた花には興味ない。


なんだこれ?
レンズで調べると、マユミ? 花の付き方がちょっと違うような・・・


丘陵公園を北の端まで歩いて西へ。村の中を通って図書館に戻る。
この道、歩いたこと無かったなあ。



そろそろ稲刈りだ。 そろそろ新米だ。


綿の花。花と実がいっしょにつくのか。



ハンギングをひとつ作ったけど、なんか形が整わない。
なんでかとゆうと、新しく買った苗だけで作るとキレイにできるんだけど、
去年ので生きてる苗があるんだよ。それを捨てられない。
かわいそうだし、もったいないし。
あちこちから生きてる苗を集めて植えると、どうも形が良くないな。
そのうちなんとかなるよ。

BUEN  CAMINO !  いいでしょ。


午後は二ヶ月ぶりの美容院へ。
カミーノを歩いてる時、クリクリのショートカーリーでいい感じの女性がいた。
途中で何度も会った。ショートカーリーかあ。
そのためには髪を伸ばさないと。
今パーマすると、大仏さんみたいになるって。半年先か。



買物に行かずにあるもので済ませよう。
塩鮭。スペインへ行ってる間に賞味期限が切れた。食べなきゃ。
粉をつけて、オリーブオイルとバターで焼く。
大根の煮物が残ってる。

こうやってみると、日本人は野菜をよく食べると思うよ。スペイン人は野菜食べないよ。
サラダは山芋の細切りとレタス。塩こんぶ入れたよ。いい味出る。





図書館で借りてきた。



パパに聞く。「二択だよ。それ以外の答えは無いよ」
「カミーノのスペインのおさらいと、フランス、ルピュイから、どっち行きたい?」
「行ってない方かな」
「フランスとニュージーランド、どっち行きたい?」
「ニュージーかな」
「あ、そ」

で二冊借りてきた。計画して楽しむのはタダだ。


阪神…ほんまにあかんわ…無理やとは思てたけど…





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ