えちまにはかた

2022/10/10

ポチっとしてください。シュッとしてください。

日本は好きだって言ったけど、どうかな、この雨・・・
降りすぎだよ。朝方、あんまり強く降るので目が覚めた。
こんな雨じゃ、どこへも行けない。
スペインの雨はよかったよ。
朝にしとしと降ってても、すぐにやんで午後はいいお天気になる。
夕方、降ってもすぐにあがる。ちょっと水まき程度。

でも、南部ではすごい大雨で洪水になってたけど・・・
北部の天気はいいのかな。私が行った時だけよかったのかな。


どこへも行けないので、なんの話題も無いわ・・・
スペインでは毎日4万歩ほども歩いてたのに、
帰国してから家にずっといると5000歩も歩かない。

午前中、雨が上がったので歩いて買物に。
秋の寄せ植えでもしようかとガーデンショップを見るも気が進まない。
その内、又雨が降ってきた。もういい加減にしてほしい。


食べたもんでも載せとこ・・・
韓国冷麵があった。寒くなる前に食べとこう。
キムチ、錦糸タマゴ、カイワレ、大葉、キュウリ、カニカマ、ローストポーク・・・冷蔵庫にあるもの、なんでものせる。美味いよ、これ。これもスペインには無いな。
おでん、まだ残ってる。




雨で出かけられない、とゆうのもあるけど、CS があるので観るしかない。
なんと阪神、勝ったじゃないか。
近本にバントはないやろ。大山にバントはないやろ。
それにしても、よく打った。近本、原口。それにしてもよく抑えた。湯浅。
最後、藤田に投げた球は甘かったぞ。助かった。
なんと湯浅の今年の年俸は500万円! たったの500万だよ!
ロハスに2億6千万?! ドブに捨てたな。湯浅、中野、近本に来年はたんまりやってくれ。

で、今年のプロ野球は終わっただろう。
明日だけ休んで明後日からヤクルトと。無理だよ。ピッチャーがいないよ・・・
ヤクルト選手はたんまり休んでる。阪神の投手は疲れてるよ・・・
まっつん、阪神もここまでだ・・・


で、野球を観ながらミシンかけ。一枚できたよ。
これ、いいんじゃない?



夕食はカツをのたたきとスペインで食べたかった大根の炊いたん。
やっぱり日本人でよかった・・・



10年ほど前に、カミーノを歩かれて、いろいろ教えてくださった陽子お姉さま。
今頃どこら辺を歩いてるかなあ、って気になってたと。
ブログの見方をお伝えする。


と、この説明でわかっていただいたようで。
「夢中になって半分くらい見ました。目が疲れた~」とメールが来た。
疲れさせてごめんなさい。

私が45日かかって書いたんです。読むのも疲れますよね。
何日もかかってゆっくり読んでくださいませ。

いろいろ教えていただいて、ほんとにありがとうございました。
その通りの感動の旅になりました。

お会いできるのを楽しみにしています。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ