えちまにはかた

2022/10/28

クーポンの使い道・・・

 ひとりの朝ごはん。
コーヒーはパパ担当なので、めんどくさいなあ。
紅茶にしよう。と思ったら棚のすっごく高い所にあって、踏み台に乗っても遠かった・・・


ご飯炊こう。いつもパパ担当なので・・・精米機の使い方よくわからん。
前にやってみたら、ヌカをこぼしたっけなあ。


家事分担はいいけど、たまには自分の担当じゃないこともやっとかないと・・・
お風呂掃除とか、やったことないし・・・


こんなの送られてきた。
コロナで大変だから? いろいろ物価高で大変だから? 
売り上げが落ちてる小売店を助けてあげるため?

要するに5000円だ。1万円分が5000円で済むとゆうもの。何に使おかなあ。

スーパーで日々の買物に使ってしまうか。なんか美味しいもん食べに行くか・・・



ひとりで家にいて・・・一枚仕上げとこう。
できた。モノクロはどんな時でも売れ筋だ。



パパは3時ごろ無事帰宅。洞川のキャンプ場の夜は寒かったって。

キャンプ場利用でもクーポンが出るんだって。1000円だって。
おみやげは、ゆず七味と柿の葉寿司。食べたかったんだよなあ。

H くん、キャンプ道具いろいろ揃えてるんだってね。お世話になりました。
ありがとう。又誘ってやってください。



今日は野球無いのかあ。なんかさみしいなあ。
日本シリーズ終わったら・・・なんか脱力感・・・だよ、きっと。

弱い阪神なんか、甲子園に行ってやらん! 
だって弱くても勝てなくても甲子園はいっぱいになる。
だから、別に勝たなくても客が入るって思ってるんだ。
勝てないと甲子園がガラガラ、ってなったら必死でやるんじゃない?

来季はどうよ?!


まずは明日だ! 神宮かあ・・・







ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ