えちまにはかた

2016/07/10

涼しい所へ行きたい、洞川へ

雨があがって、また暑くなってきた。
涼しい所へ行こう! で、お弁当を作ってバイクで洞川へ。
観音峰へは以前登ったし、今日はちょこっとそこらをお散歩程度に。

さすがに涼しい。国道の温度計は24度。途中長いトンネル内は寒い! おそらく20度以下。



なんじゃ、これ?!
モノレール?! こんなしょぼいのに500円もする。歩いても10分かからないのに。
もちろん歩きました。

かえつかを連れてきたら喜ぶかな・・・
その時は乗ってみよかな・・・


かりがね橋。


ちょこっと散歩のつもりが、そこそこの登りです。



展望台からの洞川温泉街。



ツリガネニンジン
ホタルブクロじゃないんだ・・・?!


なんじゃ、これ?!



修験道の岩屋。中は10度らしい。
私は修行なんてしなくていいよ。
修行が必要なのは、福留を除く阪神の選手だ! バカものめ!どうしようもない!


水がきれい、魚もいたよ。


陀羅尼助っておなかの薬。
洞川温泉街ってなんかいい感じ。なんも買うもんないけど。
鮎の塩焼き、売ってたけど、お弁当持ってたから食べれんかった・・・残念・・・


川べりでお弁当食べて、うとうとお昼寝してたら、寒くて目がさめた。
結局2時間半ほど、そこらを歩いて4時前に帰宅。

せっかく涼しい所へ行って、気持ちよかったけど、帰りは下界に下ると暑い・・・
帰ってエアコンつけてごろごろ。





ところで、これ、トレッキング用の腕時計。
コンパス、温度、標高などなど便利です。
それが、朝から行方不明で、そこらじゅう家探し・・・
いつもこうなんだ・・・とにかく、いつも何かが行方不明になる・・・

探す時間も無駄、探してる自分にも腹が立つ・・・
どうしてなんだ・・・なんでもどこに置いたか忘れる・・・
結局は見つかった。あ、そうだった。失くさないようにリュックのベルトに付けたんだ。
なんで、それを覚えてないんだ・・・

最近では、あんまり探さないようにしてる。ストレスがたまるから。
いいよ、また買うよ・・・とかね。でも時計となるとそうはいかない・・・

二人でこれを毎日やってる。
サングラスどこやったかな。携帯ない。帽子みつからん。キーここに置いたはず・・・

もう、やだ・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村