えちまにはかた

2016/07/18

パパはシンデレラ

今日は絵手紙レッスン。
パパはシンデレラ。

お庭に水やりしとくのよ。
洗濯物干しといてね。
お米二合お昼用に炊いてね。
お昼は冷凍室のカレー食べるから、解凍しといてね。

と、お願いして、私はレッスンへ。
今日も楽しかった。帰ったら全て滞りなくできていましたよ。


先生が家の前の公園でひっこぬいてきたらしい。
あやしいキノコ




マンゴー、おいしそう・・・




スモークツリー、庭のを持って行ったんだけど、
ちょっとイマイチだった・・・
フワフワ感出てない・・・失敗だ・・・


 ルドベキア。
花の少ない夏のこの時期に、かわいく咲きます。



壁の絵が変わっていました。二上山だ。
先生の絵、なんかいい感じ・・・




 ところで、ここんとこ、毎朝セミのジージーゆううるさい音で目が覚める。
とにかくうるさいんだ。
夕方にヒグラシの音は、なんかいい感じ。今日テニスコートでも鳴いてた。

でも、朝のアブラゼミは最悪だ。
ラベンダーにセミのぬけがらがくっついてたよ。
兄弟ぜみが一緒に脱いだんかな・・・



三連休。3日連続でテニスした。暑かった。5時頃になると、ちょっと涼しくなるけど。
思いっきり汗かいた。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村