えちまにはかた

2016/07/13

「作って売る」って大変だ・・・

今日はあすくへ。大雨が降ったりやんだり。バイクはあきらめ電車で。

これは、私が整経。横糸はこれで! って頼んでおきました。
がまんできなくなって、ちょこっと黄色や水色を入れたようですね。これなら許せる・・・

なかなかいい感じに織れました。売れる作品に仕上げる!!




きれいに織れてるけど、ちょっと色が濃いな・・・
9月に入ってからかな・・・ワンピースができそうです。


注文らしい。古希のお祝いの紫のベストだって。
う〜ん・・・いくら紫といっても、もうちょっとなんとか・・・
とりあえず縫ってみますが・・・




「売れる作品を作る」ってゆうのは、難しいものです。
今日は私の二枚の作品を、お届けしました。
どちらもすごく喜んでいただいてうれしかったです。

さをり作品とゆうのは、「織り」が大切なんです。
しましまに整経したり、横糸を変え過ぎては、
どうしても「売れ筋の織り」にはならないんです。


障害のあるメンバーさんに、説明してもなかなかわかってもらえません。
「ランダム」と言う言葉が通じません・・・

それでも、私のがんばりで、あの子たちの織りもずいぶん変わってきたんですよ・・・


今日はてんこもりの荷物を持って、電車で出かけて、ショップへも行って疲れた・・・
やっぱバイクの方が楽だ・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村