えちまにはかた

2016/07/17

皆さん、子離れしなさいよ!

きのう仕上げたこのベスト。
今日引き取りにいらっしゃいました。

それが・・・
東北でお仕事されてるかわいいかわいい一人息子さんが連休で帰ってくるから、
うれし忙し・・・の予定が・・・
息子さんは久しぶりの帰宅で友人とのお出かけで、がっくり・・・
で、ヒマになったからって、いらっしゃいましたよ。

だから、いつもゆってるでしょ。息子なんて所詮嫁さんにくれてやるんだから!
子離れしなさい、って。
大事にするなら、ご主人ですよ。最後には二人になるんだからね・・・


ベスト、とってもよろこんでくださいました。


こんな風に首に巻くのもあり。
首に巻いていたのを、ひょいとはずして、ベストとして着直すと、注目されたとか。
そうなんです。さをりの洋服はなぜか視線を感じます。

あら、変わったの着てる、オシャレ! って思ってくれてると・・・
私なんか変なの着てるから・・・どう見られてるんだか・・・


もうひとつの名言。 I さん。
かわいい3人の息子さんと外食が楽しいと。
食べ盛り3人かあ、高くつくね〜、って私がゆうと、
「主人と二人だと、安くつくけど会話がない・・・」・・・・・なるほど・・・
と納得するとこじゃないか・・・

皆さん、パパと仲良くね・・・





フウセントウワタ。おもしろい実がつきましたよ。




ハバネロ・・・こんなの何に使うんだ・・・トウガラシで十分だよね。








今日も3時間のテニス。なんと5人。一度休むまで3回続けてコートに入ります。
しんどかった・・・けど、楽しかった。
皆コートに出てきてよ。連休に遊びにいくヒトなんかいないはず。

6時半に帰って、シャワーして、キャベツきざんでお好み焼き。
今日いただいたトマト。
オリーブオイルでトマトを焼いて、ハーブソルトとバジルの葉っぱ。
イカもガーリックマーガリンで焼いて添えました。さっぱりしておいしいよ。

チュウハイ飲んでうとうと。
さあ、全英ゴルフ見るぞ。松山くんはいないけど・・・
何時まで起きていられるか・・・・






ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村