えちまにはかた

2016/07/28

いつもの毎日に戻りました

北海道旅から、無事帰宅。
いつもの毎日が始まりました。

やすこさん、遠く堺から来て下さいます。
まず、第一作織れましたね。
ミシンかけはお手の物。おうちでちゃっちゃと縫って仕上げてこられるでしょう。


昨日はバイクであすくへ。
国道の温度計は33度。
北海道は涼しかった・・・

整経は私です。
いくちゃん、こんな感じで織ってね。


お、かっちゃん、いい感じに織ってくれてる。
裂織りも所々に。
この調子でよろしく。


まいちゃん、なんかちょっとアクサンセントがほしいかな・・・



りえちゃん、グレーで静かな感じでいいですね。
ちょこっとえんじ色をはさんだのは私です。



あすく作品。ワンピースにしようかと・・・
生地の幅、長さ、色、織り方、を考えてデザインを決めます。

大変っちゃ大変ですよ。でも、これがけっこう楽しい・・・勉強にもなるしね。



実は、二週間ほど前、左足薬指のつめが割れました。
それが、先週のテニスで割れた爪がとれて・・・
痛いなあ、と思いつつ北海道のハードな登山。
気合いで?!歩いたんだけど、帰宅後、むっちゃ痛くなってきた。

毎日、血がにじんでる・・・とうとう、今日病院へ行こうと思ったら、木曜で休診。

明日、ゴルフなんだよね・・・靴はけるかな・・・

「割れた爪がテニスでとれて、登山で悪化して、でも、明日ゴルフに行きたいんです」・・・・病院の先生も怒るで・・・・

明日・・・しかも36ホール鉄人コース、アミノバイタル付き!




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村