えちまにはかた

2016/07/14

作品作りがちょっと忙しい・・・

今日は午前中から、お二人の生徒さんでにぎやかに。


まさみちゃん、今度はワンピース。
ミドリやきれいな青や、明るい色がお好みですが、
ワンピースは面積が大きいので、ちょっとおとなし目に。


やすこさん。今日初めて糸をかけました。しんどかったですね。
がんばりましたね。毎回この作業が必要なんです。
でも、慣れれば、だんだん速くできるようになりますよ。

ベスト用の4m。どんな風になるか楽しみです。



お二人とも、今日はランチ付きで。
今日はスパゲティ ミートソースとかぼちゃのサラダ。

パパが作ったんですよ、基本的には。私は最後の味付けだけ。
助かりました。ありがとね。
3時のブレイクにはバナナジュースも作ってくれます。
バナナ、ヨーグルト、牛乳、砂糖。これがおいしいんだ。


いつこさんが縮絨して持ってきました。
今日中に縫うつもりだったけど・・・ごめん〜。明日中に仕上げます。
幅が微妙で、思案することしきり・・・・



ご注文や頼まれものや・・・なにやら忙しくなってきました。
がんばらないと。


パスポートが切れそうなので、新しく申請。これで又10年使える。
左は古いやつ。「シールとか、貼らないでくださいね」って言われちゃった。
だって、いつもパパのと自分のと、中見ないとわからなくてめんどくさいもん・・・

もっとちっちゃいシール貼ろっと・・・・






ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村