えちまにはかた

2016/07/08

物欲がなくなった・・・とかいいながら、買うんだよね・・・

朝から曇っていて、今にも雨が降り出しそう。
そんな中、バイクでデサントのバーゲンへ。

これだけ買って二万円ほどは安いよ。全て半額以下です。
カッパも3枚いりますよ。ゴルフ用、バイク用、登山用。共用すると、なにかと不便なんです。
これで、やっと3枚そろった。




3時頃帰宅。帰ると同時に雨が降ってきた。ぎりぎりセーフ!
庭の草花たちには、恵みの雨です。水やりせずに済んだ・・・


帰ったら、森から荷物が届きました。
行って色々糸を見たかったけど、そこはぐっとおさえて・・・
新しい生徒さんの部品や本や、染料も。糸は使いやすい暗い目の綿糸を少し。





昨日ご注文いただいた、のれんベスト用。
さっそく昨日から糸をかけて、今日は織り始めました。

オーガニックの生成り糸を横糸に使うと、すごく縮みます。
そうなると、幅が微妙に異なって縫製に苦労します。
そこで、こんな風に端をゆるめてみました。縮絨するとどうなるんやろ・・・


今晩から大雨になるらしい・・・雨の土日・・・何して遊ぼ・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村