えちまにはかた

2016/07/16

どんどん仕上げています

ちょっと旅の予定があります。
それまでに、終えたいお仕事があります。

まず、いつこさんのセーター。
これがなかなかいい! 
織りはちょっと地味やなあ、って思ったんだけど、いやいやイケてる。

うまい具合に1メートルほど残せたので、又少し織れば、合わせてベストにできるよ。



 次はお得意様 N さんのベスト。
このおもしろい形、おしゃれなベストになります。
柔らかく織り過ぎて、縫いにくかった・・・


できましたよ〜。
前身頃、全面白黒の変わり糸で、とゆうことだったんですが、
変わり糸は化繊なので、
首にあたる部分とすその部分(汗ふきにもなるとおっしゃったので)は綿糸にしました。


前をひらひらさせると、こんな感じ。このベストは重宝します。
まっすぐに伸ばして首にまくと、マフラーにもできます。



さをりを始めて、たった1メートルだけ糸をかけたのは、初めてです。
1メートル・・・



あすくの Y くん。お母様の古希のお祝いに紫のベストをプレゼントしたいと。
いい息子ですね・・・

その織りが、あまりに紫だけで単調だったので、ちょっと織ってみました。
私からのプレゼントです。
前身頃の片面だけをこれにしてみます。



あめが降りそうで、降らなくて、むっちゃ暑くなりそうで、ならなくて。
今日のテニスは、めっちゃ暑くなくて曇ってて、まずまずでした。
それでも3じかん近く走り回ると、さすがにへろへろになります。

松山くん、予選落ちしちゃった・・・残念・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村