えちまにはかた

2016/07/09

雨の日はアトリエで

昨夜から大雨・・・
テニスもないし、アトリエで作品作り。

あすくのM さんのご注文。
ちょっとオシャレに斜めに、と思うんですが、織り幅が極端にちがう所があって、難しい・・・

生地を断つまでが、思案します。


できた。これはなかなかシャレてる!
襟ぐりを普通の形にしないで、横に大きく開けました。
それだけでオシャレな感じになりますね。


これまたご注文用。
こちらはのれんベストに仕上げます。涼しげに織れました。
雨で縮絨はできません。




こちらはチュニックのご注文。スパンコールの横糸で織りました。



夕方、雨が上がって庭に出ました。
ルドベキアの花が咲いていました。
つぼみがいっぱいついています。これからどんどん咲くでしょうね。


今日は庭に出ただけで、お買い物にも行きませんでした。
冷凍室にカレーがあったので。
野菜室にはトマト。庭でできたレタス。サラダには、昨日いただいたフライドオニオン。

その日に食べる物がある日には、買い物に行かないのが、節約の秘訣。
でも、とうとうお野菜がなくなってきた。
野菜室には、トマトとひからびかけの大根しかない・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村