えちまにはかた

2016/07/04

日本の世界遺産

暑いけど、絵手紙のおけいこに。
「あんたが来ると、レッスンが一気に明るくななるわ」と、先生にいわれました・・・


プラム。はらんきょう、じゃないんだ・・・



ナンキンハゼ。
これ見た時、何かわからんかった。
テニスコートにあるけど、冬に白い実をつけるんだよね。


ルドベキア。これはヒマワリみたいに大きい花です。花の直径10センチ。
うちにもルドベキアありますよ。帰って見てみたらツボミがいっぱいついていました。
もうすぐ咲きそう。楽しみです。


これはツバキの実です。微妙な色がうまく出ました。


これは先生の作品。これから焼きます。
「先生、これ何? しっぽないね」・・・


オリエントの古い陶器だそうで・・・
「先生、私もこんなん作れる?」
「そやなあ・・・これ、どうやって作るかわかるか? 中は空洞やぞ」

難しそうだ・・・

この上、陶芸までやったら、忙しすぎるか・・・



ところで、テレビで日本の世界遺産についての、クイズ番組やってた。
日本の世界遺産。皆さん、ご存知ですか。

参考までに、
知床、白神山地、平泉、日光、富岡製糸場、小笠原諸島、富士山、白川郷、京都の文化財、
奈良の文化財、法隆寺、紀伊山地霊場と参詣道、姫路城、石見銀山、原爆ドーム、厳島神社、
産業革命遺産。

日本の世界遺産を全部巡る、ってゆうのもおもしろいかも、と思ったけど、
行っていないのは三つだけだった。


富岡製糸場と富士山と小笠原諸島。三つか・・・いつでも行けるな・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村