えちまにはかた

2016/07/03

暑い暑い暑い・・・

昨日の朝、晴れて気持ちいいなんていってたけど、
今日は朝おきたら、もう30度。暑いって!

さすがにアトリエにエアコンつけて涼しくミシンかけ。
ご注文の作品はさっさと仕上げなくっちゃ。

いつも生地はぎりぎりしか織らないので、断つ時はヒヤヒヤです。
だって中途半端に残るともったいないし・・・

残った生地も絶対捨てたりはしませんが・・・


できたよ。
ボディには下に黒いタートルなんて着せて暑苦しいですが、
一枚だけ着ると、襟元すっきりで涼しげなんですよ。


昨日織り始めたこちら。
縦糸も白っぽく。これが又、織るのが楽しいんだ。あっとゆう間に3,5m織っちゃった。


きれいでしょ。シンプルなポンチョ風のベストに仕立てます。


ゆったりサラサラに織りました。


ニュースでは熱中症で病院に運ばれた人が700人以上とか。
そんな中、(おそらく35度はあったやろうなあ)3時間のテニス。

暑い! 4ゲーム先取なんだけど、続けてコートに入ると頭がクラクラ、足はフラフラ・・・
いつも思うんだけど、気がつけばメンバーは徐々に帰ってしまって、
タカちゃんと鬼ちゃんと私たち4人で最後までがんばってる。
フラフラになるまでやって、コート整備して帰ってシャワーして、チューハイ飲んで・・・

今日の夕食は、ナナタカが釣ってきたイワシ。塩して天ぷら。これがシンプルでおいしい!

昨夜は2時半まで起きて、錦織くんの応援。今日は休みらしい。
よかった・・・はよ寝よ。ジョコ負けたらしい・・・チャンスか・・・
でもフェデラーに勝たないと。その前にチリッチか・・・
だれかラオニッチやっつけてくれ・・・決勝まで行くのは至難の技だ・・・

おやすみなさい・・・


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村