えちまにはかた

2016/07/01

歩けば見えるものがある

久しぶりに晴れ間が見えた。
これまた久しぶりのホームコース。
遠いしメンバー料金より安いゴルフ場があるので、あんまり行ってない。
しかもキングコースは高いので何年も行ってなかった。
今日はキング、ワンハーフで安いプラン。

すると、なんと何年も来てない間に、ほとんどのコースで、レディスティが前に移動してる。

するとすると、ミドルもロングもパーオンできるのだ!!!
ドライバーと4番ウッドで届くのだ!300ヤード以上あると絶対二打では届かないんだ。

パーオンもどき?でもボギーであがれる。
パーオンしてもスリッパもあるけど、それでもボギーであがれる。

そのかわり、
ここからドライバーだと池に届いちゃう、ってゆうのもあるし、
ここからドライバーだと、あの穴に届いちゃう、ってゆうのもある・・・

そんなこんなで、ワンハーフ。47、45、47。
 OB もあった。池ぽちゃもあった。あれで、パターが人並みだと90は切れる・・・

パーオンできるってすばらしい!
グリーンハイランドは、鬼みたいに女性にやさしくないコースだ!
男性と非力な女性が20や30ヤード差で打つなんて、おかしいよ。






話は変わって、
先日BSで、スペイン巡礼道、フランス南西部、
フィジャックからロカマドゥールまでの55キロをNHK のアナウンサーが歩いてた。
行ってみたかったサンシルラポピーも近い。

これがなんか感動的で、むっちゃ歩いてみたい、って思った。

人はなぜ歩くのか。それは人生に悩む時に歩くのだ。
道を決めて、それを歩ききるのが好きだから歩くのだ。
歩いた先に、がんばってよかった、と思える絶景があるから歩くのだ。

伊勢本街道も熊野古道も、足にマメができるまで歩ききった。
歩いている間って、いろんなことを考える時間がある。

険しい登山だと、次に足をかける岩はどれかな、とか、この石動かないかな、とか。
他のことを考える余裕がないこともある。
それもそれで楽しいけれど。

古道街道歩きはすばらしい。巡礼道もきっといいやろうなあ。

また、行きたいところができた。
こんなとこ行く人いるんやなあ、じゃなくて、
そのうちきっと行ってやる、って思えるだけで幸せだ。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村