えちまにはかた

2016/07/07

ご注文ありがとうございます

まさみちゃん。
暑いのに、駅から歩いて来てくれました。
まずは第1作、織れたね。柔らかく涼しげに織れました。


これは、以前体験織りで織ったそうで、
この二枚で半袖セーターできるよ、ということで。
きっと家でちゃちゃっと縫えるでしょう。

トルコブルー、好きなんやね・・・


それに比べて、なんか私のは暗いですかね。ぎりぎり、残り布でポケットができそう。


これって、さをりでできるかな。
着た感じは前身頃にフレアが入って、いい感じです。
やわらかい布じゃないとだめですね。


今日のバッグもステキです。
 G パンバッグってよくあるけど、これは完璧です。




午後には、ダブル N さん。織り布を見て、ああかな、こうかな・・・と。
試着したり、思案したり・・・

お二人とも、ご注文下さいました。いつもありがとうございます。
心をこめて作ります。



着てくださる人をイメージして、どんな糸使おうかな、と考え。糸をかけて、織って縫って。
この作業がほんとに楽しいんです。



複数の人がおいしいとゆう、役場の前の焼肉屋さん、樹苑。
行ってみようと。問題はどうやって行くか。

車で帰りは代行? 歩いて帰りはタクシー?
結局、往復歩いてしまいました。
行きは35分、帰りは飲んでるので45分・・・疲れた・・・
1日に7時間でも8時間でも歩けるのに、なんでこんなにしんどいんだ・・・

飲んでるからか・・・生ビールとワイン一杯だけなのに・・・

焼肉屋さんへ歩いてる時、夕焼けにはちょっと遅かったけど、
気持ちいい散歩だ、って思ったんだけどな・・・帰りが遠かったよ・・・


で、お肉はどうかとゆうと、ま、おいしいんだけど。

家でちょっとおいしい肉を買って、庭で炭をいこして食べるのが、
一番いおいしいし、安上がりだし、歩かなくていいし・・・とゆうことです。





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村