えちまにはかた

2016/07/31

お仕事しかすることがない

昨日、痛い足を引きずり同窓会で大阪を歩いて、さらに悪化。
痛みも出血も止まらず、とうとう病院へ。

とにかくおとなしくしていろ、と・・・靴ははくな、と・・・

そら、あかんよな。
爪が割れた時点でおとなしくしていたら、こんなことにはならんかった。

テニスで、割れた爪がとれて、その上、北海道で登山、2ラウンドゴルフ、電車で大阪へ。

毎日おとなしく家にいて、毎日消毒して,軟膏ぬって,薬のんで・・・
しばらく、テニスもゴルフも登山もできないよ・・・

ゴルフ・・・ちょっと開眼しそうなのにな・・・






暑いし、おとなしくミシンかけ。
あすく作品です。裾幅が少し狭いので、スリットを入れました。


こちらは、半袖のジャケットに。
ジャケットといっても、さらさらのガーディガンのような感じかな。


パパも久しぶりのお仕事のようで、ずっとPC に向かっています。
私は、じゃまをしないように、エステに行きました。




昨日の同窓会で、たくさんの同級生とアドレス交換。Lineのやりとり。
皆、日曜でヒマだから、いろんなのがくるくる。

医者や学者、弁護士、代表取締役って書いた名刺もいっぱい。
皆さん、活躍しているようです。

でも、私が一番幸せです。
なんの肩書きもないけど、二人でお仕事もしないで、毎日好きなこと三昧。
ありがたや、ありがたや。

若い時には、がんばって働いて、借金は返して、貯金しとくもんです。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村