えちまにはかた

2016/07/12

久しぶりの私の作品

雨模様で、しかも湿度高くて蒸し暑い。
アトリエを涼しく冷やして、作品作り。

麻糸で織りました。独特のハリがあります。久しぶりのわたし用です。
ボディではわかりにくいですが、襟ぐりもすっきりでなかなかいいんですよ。
明日、あすくへお仕事です。これ、着て行こ。


あすく作品。
これは売れるよ。モノクロはまちがいない。着やすそうでしょ。




庭に出ると、蚊がすごい。
長袖長ズボンで、パパはお野菜の世話。
お、シシトウの実がついたぞ。
去年も次々収穫できて、重宝しました。




こちらはトウガラシ。おんなじミドリでも、実のつき方がちがうね。これは辛いよ。


お、ミョウガ出てきた!  酢漬け作るぞ! 
ちょっと小さいけど、もう収穫していいのかな・・・



バジル。ちょこっとあると便利です。トマトの冷製パスタにも。
香りがきついのに、虫が食べてる・・・



阪神、久しぶりの連打で逆転。
今年はもうあかんやろうけど・・・メッセに勝ちがついてよかった・・・


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村