えちまにはかた

2016/07/05

死ぬほど暑かったゴルフ

今日は弥次喜多会のゴルフ。笠置 GC 。きれいなコースでしたよ。
暑い、とにかく暑かった。今シーズン一番の暑さでしたね。


前半の暑さは、まだマシでしたが、後半12時から2時半。一番暑い時間。
のどが渇いて渇いて、水ばかり飲んで、おなかたぽたぽ・・・

48、48。こんなもんでしょう。今日はイマイチでした。
300未満でパーオンできるホールはいくつかしかありませんでした。
寄せ・・・ヘタ・・・したがってパター大変・・・

こんなの梅雨明けだよ。夏の雲だもん・・・


気がついたら、ふくらはぎがこんなに焼けていました。
お風呂に入ったら、ヒリヒリしみました。
足にも日焼け止めか・・・



弥次喜多ゴルフは楽しいです。
今日もコンペルームで、フランス南西部に旅した人、ペルーからアマゾンクルーズ、
ボツワナ、西安へ兵馬俑を見に行く人・・・旅の話を聞くのはおもしろいです。




昨夜、錦織くんの試合を楽しみに見るも、かわいそうに棄権・・・
残念。ジョコが負けたので、チャンスかと思ったのに・・・
やっぱり、体が小さいと、体力的の無理してるんやろうな・・・

私のテニス、ゴルフも一緒だ・・・チビはしんどいし損だ・・・




フウセントウワタのかわいい花が咲いています。
よく見ると、不思議なかたち・・・このあと、おもしろい実がなります。


ツキヌキニンドウは夏にも咲きます。
これもピンクと黄色でかわいいですね。
後ろの青いニンジンボクの花。こちらはもうすぐ終わりです。


草花の水やりにも気を使います。
毎日やると、「乾燥に弱い子」になります。
乾いて乾いて、しおれる寸前にたっぷりやるのがコツです。

でないと、留守する時、毎日水やりはしてもらえませんから・・・

人間は違いますね。いつでもしっかり水分補給しないと熱中症になっちゃいます。
さすがの私も、今日はカートに乗りました・・・

「36ホール鉄人プラン」ってゆうのを申し込んでるんだけど・・・心配になってきた・・・





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村