えちまにはかた

2016/07/30

むっちゃ楽しかった同窓会

昨日の2ラウンドで悪化した足を引きずりながら、大阪なんばへ。
道頓堀ホテル。

今日は高校の同窓会。
パパとは、高校2年の時からの付き合いです。長いよね・・・。もちろん一緒に参加。

みんなに、
「ずっと一緒にいて。飽きへん?!」
「けんかせんの?!」
「え〜仕事してへんの?! 毎日家にいて、うっとうしくないん?!」
「テニス、ゴルフ、登山、旅行・・・そんななにもかも一緒の夫婦って1000組に一組やぞ」

って、いわれたよ。

ま、趣味が一緒なもので・・・貴重な夫婦で光栄です?!
けんか?!せんよ・・・パパは家事職人だよ・・・なんでもやってくれる・・・
ははは。私の教育がよかったのだ!

おかげで、私は楽してるよ・・・


クラスの同窓会は何年かに一度はやっていますが、全学年集まるのは久しぶりです。
え〜と、見たことあるけど名前が出ない・・・
う〜ん、名前聞いても思い出せない・・・

「ぼくら、恋人通しやったよな」「え・・・そうやっけ・・・」

「あの、むっちゃかわいかったふくちゃんかあ?!」
「え・・・今はダメ・・・?!」


恒例?!のエッサッサ。
44年前から3年間、毎年やってたな・・・





最後には校歌でしめます。
私・・・小学校と中学、高校の校歌が、頭の中でぐるぐるまわってた・・・



みんなと連絡先の交換。
Line やってないやつ。ふるふるわからんやつ。
老眼鏡ないと見えんやつ。スマホ自体をもってないやつ・・・
アドレスの交換もなかなか大変・・・

帰ったら、Lineの嵐!
わけのわからんスタンプばっかり送ってくる・・・

同窓会って最高!! またきっと集まろね!




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村