えちまにはかた

2016/07/26

シラルトロ湖と釧路川のカヌー

ロッジ シラルトロのカヌーツアーに参加。
早朝4時スタート。4時はもう明るいんですよ。

ライフジャケットを着て出発。

ちょっと残念なことに、カヌーは二両連結。
これではスリルに欠ける・・・



昨日乗ったノロッコ号の線路の下を通ったよ。
始発列車はまだだ。


きれいでしょ。
風がないので、湖に景色がきれいに映ります。


天然記念物のオジロワシ。
けっこう大きいよ。


途中から釧路川に出ます。
屈斜路湖からの流れが釧路川を海へつなぎます。
流れがあるので、漕ぐのは楽ちんです。

メコン川を必死で渡ったラオスのカヌーとは大違い。



釧路はもともと気温の上がらない寒いところです。
おまけに、水の上。冷えること冷えること。

ウールのシャツにフリースにカッパ・・・寒かった・・・
カヌーツアーは真冬もやってるんだって。何着ればいいんだ・・・


ロッジに戻ったら、温泉に飛び込みます。
あ〜生き返る〜。露天風呂からシラルトロ湖が見えます。
昨夜は真っ暗でわからんかった。


カヌーツアーから帰って、温泉であったまってから朝食。
これって、くつろいでいいね〜。

ロッジ シラルトロ。
カヌーツアー専門宿です。
なかなかよかったよ。オススメです。


釧路から屈斜路湖への途中、タンチョウを見つけました。


屈斜路湖を見渡すはずの、美幌峠。
なんも見えん・・・別にいいよ・・・


そこで、前もって30年前に撮った写真です。
パパ若い!
この息子は、今や3人のパパです。


摩周湖だって、こんなに見えたんだ・・・







ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村