えちまにはかた

2018/07/10

耐えて耐えて 破った壁

昨夜のウィンブルドン4回戦。
しんどかった。ヒジも傷めた。グルビスのサーブは強烈だった。
1セット落とした。2セットもブレイクの糸口すらつかめない。
タイブレイク。あんなサーブ入れられたら、ブレイクできるわけがない。
なのに2セットとった。なんとゆう集中力。
涙なしには見られない・・・
相手が膝を傷めた。あれがなかったら勝てたんだろうか・・・

勝った後、日本人の子供にラケットをプレゼントした。
なんてクールなんだ・・・

絶対にどこかへ応援に行く!
楽天? 上海? マレーシア?
ドイツまで見に行ったのにな・・・

次はジョコだ。
なんか行ける気がする・・・がんばれ!

午前1時半。興奮して眠れなかった。



2時頃寝て、6時に起きる。
今日はゴルフだ。月一の弥次喜多ゴルフ。
ルート25CC。

いいお天気だ。空気が澄んでる。
ミドリがきれいだ。

遠くの山が気になる。



暑かった。のどが渇く。
昼食時。梅落とし、塩回し、梅塩固め・・・おいしそうだ・・・
梅塩固め、ソルティドッグみたいにグラスに塩。
おいし~!
後の組のパパと半分こ、と思ったのに、あまりのおいしさに飲んでしまった。


すると・・・いつもハーフで飲んだりしないのに・・・
後半、いきなりOB・・・
ばかやろー・・・

でも、心配したシャンクは出なかった。一度も。
でもやっぱり寄せがヘタクソだ・・・

46、52 の98・・・あかん・・・95までで収めんか!
男性8人、女性4人。
その中で、なんで私が一番ハンディ少ないんだよ・・・
ハンディ50ってなんなんだよ。

ブービー賞もらった・・・・

今日「男と一緒にレギュラーから打つか?毎ホールハンディ1やるわ」
と言われた。毎ホール1か・・・一瞬考えた・・・


以前、ホームコースで練習のため、とかいってレギュラーから打ってみた。
すると、飛ばさなきゃいけないと思うのか、
ドライバーがおかしくなって、しばらく直らなくて大変な目にあった。

きょうのとこは、やめとこう。


こんなの初めて見た。
同じ組での I さん。
ティショットOB。見つけたボールがこれ。割れてる・・・
どうなってんの?! 
こんなことってある?!

暑い、しんどい、ってゆってる人がいた。
1ラウンドのゴルフなんて、どってことない。
この前2ラウンドまわったよ。



夕方帰宅。
ソーセージとポテチ。ドイツ人だ。
日本にもおいしいソーセージあるよ。
ただ・・・あのビールは日本では飲めない。

おいしかったなあ・・・


これこれ・・・


今日は早く寝て、明日の準々決勝の備える。





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村