えちまにはかた

2018/07/07

楓とチャイとは天使だ

いったいどれだけ雨が降れば気が済むんだ・・・

たくさんのヒトが死んでる。日本はいつからこんなに天災の多い国になったんだ。

和田山のO くん。夜中に近くの川に土嚢を積みに行ったと。
あんまり危ないことはしないで・・・
今までいっぱい働いてきたんだから、これからのんびりするんだから・・・



息子は6時前に起きて出勤。
朝食当番は私か・・・


子供が4人いると、歯ブラシは6本・・・そりゃそうだ。


午前11時に警報が解除されたら帰る、と。
結局、解除されず。

朝からずっと雨。外には一歩も出れずに家の中で7人。
それはそれは大騒ぎ。

砂時計。
タッキーに瞑想を教える。
このピンクの砂がみんな下に落ちるまで、じっとしておしゃべりしちゃダメ。

なんと3分黙ってじっとしてたよ。
エライエライ。

3時間ぐらいの砂時計あればいいな・・・



嵐のように、みんなが帰って行った後、片づけをしてると、
二階のアトリエの机の上に。


小さな折り鶴とこんなお手紙。
楓はなんて子なんだ・・・

海外で旅先でお世話になった宿に、折り鶴を作って置いて帰る、
ってゆう私のブログ、見たのかな・・・

楓は帰りたくないって言ってた。
又遊びにおいで。

お手紙ありがとね。

楓、もう4年生
電車で大阪までおいで。迎えに行くよ。

でも楓がいないと、お母さん困るかもな・・・
お母さんに頼りにされる三太郎の姉の楓・・・大変だね・・・



ナナタカ。この雨に庭の雑草刈りしてたんだって。
晴れると暑くてできないから、って。
100坪以上あると大変だ。

チャイ、今日もかわいいね。
誰がどう、とはいわないけど、今日はチャイが天使のように見えた・・・





山に登りたい・・・でも、この雨で登山道とか、やられてるだろな・・・

サッカーは佳境、ウィンブルドンも錦織くん大阪なおみ、楽しみだ。
明日からお相撲が始まる。

11時から大阪ナオミ、午前1時から錦織くん、3時からサッカー・・・ムリだ・・・

ヒマだけど忙しい。


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村