えちまにはかた

2018/07/16

暑い 熱い キムチ鍋

暑い・・・
今日は朝から車で大阪へ。デサントのバーゲン。
以前バイクで行ったこともあるけど、この暑さでは無理だ。
インテックス大阪。

今日は最終日で、すごい人。
人ごみがきらいな私も、今日はガマン。


特に何が欲しいと思って行ったわけではないんだけど・・・

欲しいのは登山グッズばかり。
3万円使っちゃった。


お昼に帰宅。
午後は3時からテニス。暑すぎやろ・・・
さすがに暑い。ピンポイントでコントロールするテニス。
力も身長もない私が、男性の中で紅一点で頑張るには、ミスをしないことしかない。
なのに、暑くて乾燥してるからか、微妙にボールがアウトする・・・
ボール一個、ボール二個分アウトする。
くそう・・・

ナナコから電話。連休で横浜へ。
水やりを頼まれた。
ついでにお野菜できてたら、収穫しといて、と。
悔しいなあ、こんなに獲れた。
いいなあ・・・

これだけいただきました。


夕方汗だくで5時半帰宅。大急ぎでシャワーして、6時からガキベン。
まーくん、がんばりました。期末テスト英語83点。
10点とか20点とかだった英語を、一年半で83点まで!
五教科でいつも足をひぱってた英語が、五教科で一番点を取れる好きな教科になったね。
えらいえらい! でも、まだまだこれから!

8時過ぎから夕食。
なんとなんと! この暑さにキムチ鍋!
おかしいんちゃう・・・
キムチ鍋の素に、お出汁と八丁味噌とみりんとお砂糖をちょこっと。
辛い旨い!

暑い熱いおいしい!


とうとうウィンブルドンとサッカーが終わる・・・

栃ノ心休場・・・?!


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村