えちまにはかた

2018/07/08

私は現場主義?!なんだ

やっと雨が上がった。久しぶりに青い空を見た。

息子の家は高台にあるので、水が押し寄せてくる心配はない。
でも、後ろの山が崩れてくるのはこわい。元々山を削った造成地だ。
怖くなったら、いつでもおいで。
それと、ハジメの車は下におろしておくことだね。あの道がふさがったら仕事に行けなくなる。



孫たちが帰って、疲れて早く寝たいところだけど、
昨夜はウィンブルドンを見なくっちゃ。

でも試合が遅れてズべレフの試合を2時半まで見てダウン。
結局、録画していたのを朝から見た。難敵キリオスにストレートで快勝。
ズべレフが負けた。これはベスト8まで残れるぞ。そしたらジョコだ。



息子一家が二晩泊まったので、布団を干して片づける。大変だ。
やっといつもの毎日に戻れそうだ。

買い物に行った。ん?! 棚に商品が並んでない所がある。
大雨で配送が間に合わないのだ。

奈良、特にうちの近所は何の被害もなかった。それでもこんな状態なんだから。
被災地はさぞ大変なことになってるだろう。お見舞い申し上げます・・・
又復興に時間がかかる・・・


圭介が新車に買い替えた、とうれしそうにやってきた。
ほお。

なかなかいい。ステーションワゴンは少なくなってる。
SUV とミニバンがいやなら、これしかない。





ふ~ん、これならゴルフも旅行もいい感じかな。
登山口へのアクセスには車高が低いか・・・
450万ほどするらしい。
大きな買い物だ・・・


トランクにゴルフバッグが二つ入ってた。

ほぼ毎日ゴルフ練習に行くらしい。
それで、練習に行くだけでキャディバッグがボロボロになるんだって。
だから、練習用とラウンドする時と、バッグを二つ持ってるんだって。
夫婦で4つあるのか。

年に何回かしか練習に行かない私とはちがうな・・・
現場主義なもので・・・
練習なあ・・・シャンクなおしに行かなくっちゃな。




近所のスーパーでこんな肉があった。
g498円のステーキ。国産らしい。
今日の広告の品。
おいしそうに見えた。7~800円ぐらいの肉かな、と。


でも、ダメだった。
元々脂身の好きな私でも、途中でしんどくなった。なんだろ・・・
食後、胸やけがして胃薬を飲んだ。おなかの調子も悪くなった・・・

いつも買うg450円の焼肉の方がずっとおいしい。
やっぱり、肉は肉屋で買うもんだ・・・






ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿