えちまにはかた

2018/07/02

年寄りは肉を食べて 元気に!

先生のベスト、できたよ。
今日送ったよ。あさってには着くよ。

先生がんばってほしい・・・

秋になったら、又あったかいのも作るよ。



久しぶりの絵手紙レッスン。
タイザンボク。花の奥行が難しい。






半夏生。ハンゲショウ。




ブラックベリー。
なんてこった、落款が~どっち向いてるんや~まちがえた!
この絵は横だ・・・


エダマメ。


絵手紙のN 先生はお元気だ。
レッスンに来れなくなったらさみしい。

何の話をしていたときか、先生が「おいしい肉食べたいなあ」とおっしゃった。

ん?! 肉か・・・
午後、パパにいつもの肉屋さんへ買いに行ってもらった。
「せんせ、おいしい肉食べたいってゆったでしょ」と夕方届けた。
「わざわざ買いに行ってくれたんか」と先生。

お肉食べていつまでもお元気でね。




ところでところで、昨日の同窓会の「続き飲み」
D くんとパパと3人で楽しかった。

しかし!!
朝からLINE。
「昨日は楽しかった。ありがとう。でも何を話したか覚えてない・・・。
楽しかったことだけは覚えてる」と。

なに~?!
これやから、酔っぱらいオヤジは・・・
覚えてないの・・・?
ま、人生に関わる大切な話、とゆうわけでもなかったけどね。
私も、楽しかったことだけは覚えてるよ。

鳥の写真のCD。ありがと。
スライドショーができない。
こうしろ、ああしてみ、ってゆうけど。わからん。
でも順番にみんな見たよ。

酔っ払い認知症?!のくせに、鳥の写真はすごい!





ニホンカモシカ。見たことない。見てみたい・・・


すごいな・・・
列を乱してるやついるなあ。
人生でも、いるいる。列を乱すやつ・・・


最近、この花なんやろ、とかあんまり考えないことにしてる。
聞いてもすぐに忘れるから。

この鳥、何やろ・・・
いいよ、小さいかわいい頭が青い鳥・・・で・・・

こうやってみると、かわいいもんやな・・・


どうしたら、こんな瞬間撮れるんだ。
酔っぱらってなかったんやな・・・そうだ。カメラがいいんやな。
カワセミ、きれい・・・


スライドショーができて、BGM があったらよかったのになあ。

わがままゆうなっ!


3時からサッカーかあ・・・ ウィンブルドンも始まっちゃうよ・・・
昼寝てたらいいんや・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村