えちまにはかた

2018/07/11

遮光ってほんとに暗いね

暑い毎日が続く。
大雨の災害の被災者の方々は、さぞ大変だろう。


久しぶりにいっちゃんが来た。
「せんせ、楓ちゃん、いい子やねえ。涙出た」って言ってくれた。
お市からもLINEがきた。
楓はいい子なんだ。野郎どもは、ちょっとめんどくさいとこあるけどね。

今日も暑いけど、あの坂下って学校へ行ったんだろね。
帰りは上り坂で、この暑さは大変だろね。

でもね、めーちゃんも。小学校も中学校も遠くて30分以上歩いたけど、
遠くていやだなあ、って思ったことなかったよ。



パパにあすくへひとっ走り、作品を届けてもらった。
バイクはたまに乗ってやらないといけないらしいから・・・
暑いのに、ありがとね。

今日は4点。



私はこうゆうだらしない感じ、好きなんだけどね。
店長に気に入ってもらえるかな。
店長に気に入ってもらえないと、売れないんだよね・・・

この感じが売れそうなら、何種類か他のデザインもあるんだけどな・・・


これは去年から作ってるポンチョ。
グラデも飽きられるかなあ。
着やすいし、丈も短くてかわいいよね。



明る過ぎて、毎朝6時前に目が覚める。
とうとう今日、新しいロールスクリーンがついた。遮光って初めて。
ほんとに真っ暗になるんだねえ。
これで明日の朝はゆっくり寝れるかな。

あとは、エアコンをどうするか。
気密性がいいので、エアコンはよく聞くし、電気代も少しで済む。
でも、一階リビングより、二階アトリエは1℃高い。二階寝室は2℃高い。

リビングが27℃だと、寝室は29℃になる。
寝室を27℃にしたいとなると、25℃に設定。
夜中じゅう家じゅうを25℃に冷やす、ってどうなん・・・なんかもったいない気がする。

寝室に小さいエアコンをつけるか・・・


錦織 vs  ジョコ。
大変な試合になってきた。最初はストロークにスピンがかかり過ぎて、押し込めなかったけど、
2セットからストーロークが速くなってきた。

ジョコは、なんで錦織くんとやる時は昔のジョコみたいに強いんだ。

今晩も寝れない・・・いいさ、明日は朝ゆっくり寝てやる・・・

あ~っ、セットカウント2-1になっちゃった~



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿