えちまにはかた

2018/07/03

日本には温泉がある

昨夜とゆうか、今朝3時、目覚ましの音で起きた。
やっぱりサッカーはライブで見なくっちゃ。

日本国民みんなが思っただろうね。勝てるかも・・・
あの一瞬で速攻。さすがのスター軍団だ。ルカクに得点を許さなかっただけでも称賛だ。
お疲れ様。
試合が終われば、又寝て、朝起きなくてもいい私は幸せだ。

さあ、今日からウィンブルドンだ。錦織くんがんばれ!
ドイツ ハレでは見れなかったけど、いつかどこかで、試合を見たい。



今回の旅では,花の写真もたくさん撮った。
載せる余裕がないほど、いい写真がたくさん撮れたから・・・

ちょっと思い起こして。




モンテネグロのトカゲ。



こんなとこ歩いたんやなあ。





ドブロブニクの人混みに疲れて、
離れて旧市街を見渡すことに。





自分の写真じゃないのに、載せる・・・
Dくんは、きっと許してくれるよ・・・

魚を獲った瞬間、すごいね。


きれい・・・


 旅の間、写真には撮れなかったけど、
キツツキの コンコンコンってゆう音とか、
カッコーカッコーとか、いつも聞きながら歩いてたよ。
きっとこんなのいたと思うな。


実は今、河内長野の温泉宿にいる。
母が温泉に行きたい、とかゆう。
ま、しゃあないから連れていってやろう。
わたし達も温泉なんて、久しぶりだ。

そんなに期待してなかったけど、なかなかいい宿だ。
料理もおいしい。 
シラスと山椒の釜飯のおいしいこと。

12000円。二人なら24000円。
ヨーロッパの宿、10000円そこそことレストラン…
う~ん、シャワーしかないのと、温泉大浴場…

う〜ん、日本の勝ちか。
いやB&Bも捨てがたい。

温泉でリフレッシュして、明日から又がんばろう!
って何を?
がんばらなきゃいけないことなんて、なんもない。



お部屋食で満腹。その後はウィンブルドンの錦織くん。
サッカー日本は終わったけど、テニスはこれからだ。

ストロークをネットにかけた錦織くんに母がゆう。
「あそこで力入れ過ぎるからあかんねや。普通に打ったらええのに」90歳になる年寄りに言われる錦織くんもかわいそうだ。

一回戦で負ける訳にはいかん。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村