えちまにはかた

2018/07/14

テニスな一日

暑い・・・
暑すぎる。おそらく奈良も37℃ぐらいあったはず。

それでも、家の中は涼しく快適。ありがたやありがたや。

この暑さの中、テニスなんだけど、
今日はテニスだけでなく、コートの整備までやろうと。

空。真っ青。
山が呼んでる・・・


端のみぞにたまった土をかき出し、雑草を抜いて・・・
ご苦労さん・・・暑い・・・


 コート整備の後、木陰で生ビール。
おいしくないはずがない。

テニスの話、ゴルフの話・・・
相変わらずのぐうたら時間。

今日は人数が少なかった。7人。


今日のO さんのアドバイス。
わかってるんだ。わかってるんだけど・・・
腕とクラブが一直線になっちゃ飛ばないんだ。
「タメ」なんだよ・・・
腰を先に回して、タメてガマンするんだ・・・

練習するか・・・


10ℓの樽や、おつまみセット。その他の荷物を二台の自転車に積んで、ふらふらになって、
3時ごろ帰宅。

パパはシャワーしてリビングに転がって、3時間近く昼寝。よく寝るよ・・・

私は録ってあったウィンブルドンの準決勝を見る。
なんと、イズナーvs アンダーソン。ファイナルセットタイブレイクがないから、26-24.
ジョコ vs ナダルも5セットの 10-8.

今日は何時間テニスを見たことか・・・
明日も暑くなりそう。テニスあるよ・・・

テニスして、テニス見て、一日が終わった。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村