えちまにはかた

2018/07/22

暑い・・・涼しい所へ行きたい・・・

今日も暑い。
この頃、洗濯物を外に干すのが暑いので、家の中に干してる。
今日は久ぶりに外に干した。
8時半ごろ干したら、11時にはもう乾いてた。

暑すぎる・・・

この織り。織り巾が一定じゃなくて。使いにくい。


このデザインなら、織り巾が気にならないかな、と。


前を開けて着ても、おもしろい。



毎晩、ゴルフ全英オープンを見てる。
なんてこった。松山くん、予選落ち。残念・・・
土日の楽しみが減った・・・
でも、誰が勝つか。昨夜も深夜2時まで見てた。
これが、なかなかおもしろい。
今日は最終日。今日も眠れない・・・

先週の三連休からこの土日まで、この暑さの中、5日間テニスの皆勤賞だ。
暑かった・・・


買い物に行ったら、久しぶりの友人に会った。
3歳の女の子を連れていた。
「お孫さん? 娘さんの? 息子さんの?」
「娘の」
「近くに住んでらっしゃるん? いいね」
「一緒に住んでる」
「へえ、いいやん」
「離婚して子連れで帰ってきてるんよ」
「え・・・そうなんや。ま、お孫さん面倒見れていいやん」

孫なんて、所詮責任がなくてかわいいのだ。
今から面倒を見るとなると・・・どんだけしんどいんや・・・

他にも知り合いの娘や息子、結婚してないのが山ほどいる。
結婚しないのも困る。結婚しても帰って来られても困る。子連れならもっと困る・・・

うちの子たちは、今のところ親孝行とゆうことか・・・

ともちゃん、息子をよろしくお願いします。
タカちゃん、娘をよろしくお願いします。





話題を変えよう。
ご近所の U さん。この土日で木曽駒ケ岳へ行ってきた。
写真が届いた。いいお天気でよかったね。
いいね、山はいいね。空、青いね。

よ~し! 次は八ヶ岳だ!





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村