えちまにはかた

2018/12/16

歳とっていいこと・・・

今日は雨の予定だったのに晴れてる。
朝から整骨院へ行って、ヒジの治療。

その後、西上ジュエリーへ。
クリスマスセールをやってると。
お店に行けば、かわいいアニマルブローチがもらえると。

こんなのもらったよ。
これは孫の楓が喜ぶかも。

今日じゃないけど、ショップで買ったお気に入り。
ペンダントとパールの指輪。

いつもの旅行は登山がついてる?ので、こんな指輪して行けない。
山に登るのに、こんなのしてたら傷だらけになっちゃう。

列車旅ではアクセサリーができるよ。


ステキなアクセサリーがいっぱいあったけど・・・
ちょっと他にお金を使ってしまったので自重・・・

実はメガネを買い替える。仕上がりを待ってる。
それが・・・ちょっとお高い・・・

どうも今持ってるメガネがどれも合わない。
テニスで速いボールが見づらい。

そのめがね屋さん。普通のショップとは違う。
全国から、メガネが合わなくて困ってる人が来るとゆう。
海外の客もいるらしい。

検査だけで1時間半以上。
今持ってる5個の眼鏡。全て眼鏡市場で作った。
普段用遠近、テニス用、ゴルフ用、登山旅行用、ちょっと老眼が弱い遠近用。
その5個のメガネの総額より・・・高い・・・

きっと世界が変わるんだ。
今まで見えなかったものが見えるんだ。
夜の運転も平気になるんだ。
夜空の星も見えるんだ・・・

楽しみだ。

最近、パパが耳が悪くなった。
呼んでも返事しないことが多い。
テレビの音も大きくする。
80歳とかになったら、きっと補聴器とか要るんだろな。

目も悪くなる。耳も悪くなる。記憶力も衰える・・・
ふたりで気楽なこと以外、歳とって、いいことってなんだ・・・?




今日のランチ。
豆乳カルボナーラ?
昨夜の豆乳鍋の残りに、硬めに茹でたスパゲティ、卵、ピザ用チーズ、黒コショウ。
小松菜とシメジ追加。

これが不思議な味で、なかなかおいしかった。



ランチ後、雨で中止と思ってたけど、雨なんか降らん・・・
テニスに行ってしもた・・・
やれば痛いけど、整骨院の先生、やるな!って言わんもん。

ゆってもやる、って思ってんのかな・・・




ピンクのシルク。糸かけたよ。
強烈だね・・・横糸・・・どうしよ・・・ピンクはないな・・・
地味目の色にしても、縦糸に負けるかも・・・





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村