えちまにはかた

2018/12/27

卵かけご飯でいいよね

 毎朝、目覚まし時計の音ではなく、自然に目が覚めるってゆうのが幸せとゆうものだ。
でも、今日は目覚ましの音で起きた。
今年最後のゴルフだ。

毎回こうやって、書いてるけど、これを一応興味を持って見てくれてるのは、
テニスクラブのO さんと弟ぐらいか・・・
O さんは思ってるよ。
まだ90切ってないんか、って。いつまでそんなことばっかりゆうてるんや。って・・・
弟は思ってるよ。ま、飛距離もないのに、そこそこがんっばてるやないか、って・・・

ゴルフは朝起きる時はめんどくさいけど、
ティグラインドに立つと、まあまあ楽しいもんだ。

でも、今日はダメだった・・・
寄せのアイアンが全くあかん・・・
シャンクではない。トップしたりダフッったり。ひどいもんだ・・・
51,49・・・なんてこった。今年最後にして、100たたき・・・

今年の平均スコアは95,7。
こんなもんか・・・91~99でうろうろしてる・・・こんなもんだ。



田舎に暮らしてていいことは、お野菜をいただくこと。
スーパーで買うより、断然新鮮だ。
息子んちに持って行ってやろう。

スイセンもいただいた。いいにおい・・・
陰が写らずにきれいに写真を撮るって、スマホでは無理なのか・・・



ゴルフから帰って、エビとキノコのアヒージョ。
その後の〆は、卵かけご飯。
炊きたてご飯に、明太子とシラスにもみのり。
おいし~!

パパのご飯が要らない時は、卵かけご飯か納豆を食べる。
でも、毎日三食一緒に食べるようになって、
「今日のお昼、卵かけご飯でいい?」とは言いにくい・・・
おいしいのにな・・・
しかも、うちのパパは納豆が食べられない。







えごま油。カラダにいいらしい。
買おうと思ったら、棚が空で売り切れ、と思ったら隣に高いのがあった。
980円のは売り切れで1280円のだけが残ってた。

でも、私・・・この味あんまり好きじゃないな・・・

でも、これ食べなきゃ・・・
じっとしてるとすぐにエコノミー症候群になる。
血が固まりやすいのだ。これでサラサラにしないと・・・

おいしいものはカラダに悪いものが多いの?
カラダにいいものは変な味だ・・・

ほんとにこんなんでサラサラ血になるの・・・?!



ガングリオンの足を引きずって? ゴルフに行ってしもた。
悪化はしてないと思う・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村