えちまにはかた

2018/12/17

かっこいいの反対はダサい?!

毎日バドミントンが気になって寝不足が続いてた。
ファイナルがとうとう終わった。
タカマツペアの高橋は、奈良しかも橿原の出身だ。

卓球のファイナルも終わった。
西郷どんも終わった。

西郷どんの最終回見てから鹿児島に行ったら、桜島の見方が変わったかも・・・



今日は寝坊して、絵手紙に行くのが遅くなったので、3枚しか描けなかった。
今日は干し柿をみんなに食べてもらおうと。

こうやって干した柿が、



こうなった。
しかも、ふわふわに柔らかいところで、回収、冷凍。

みんな、おいしいおいしいって食べてくれたよ。
K さんは、キンカンの甘煮作って来てくれた。
しゃべり過ぎのノドにやさしい。



晩白柚 ばんぺいゆと読む。
でっかいミカン? 直径は20㎝。



山査子 さんざしと読む。





絵手紙の私のボーイフレンドМさん。
いつも二人で歩いて帰る。

錦帯橋へ行ってきたそうだ。
最近、海外の風景やら、次々描いてくる。エライな・・・

私も描こうと思うけど、忙しいんだよ。


今日は久しぶりにT さんが月曜のレッスンに来てた。
学生の時から、絵画や染色や織物なんかの勉強をされてた人で・・・

なんか上手いんだよ・・・下書きもせずにささっと描く。なんか私のと違う・・・
色合い、その塗り方・・・なんか違う・・・

一枚、お写真撮らせてもらえばよかったな。






中高生の時、よくやった。
忘れちゃいけないことを、手に書くんだ。
~をわすれないようにって書くのもな・・・星印書いとこう。

それで、後で「ん?! この星なんやっけ?!」と思ったら、
認知症テスト受けに行きます・・




今日は忙しかった。
9時半、絵手紙レッスンへ。12時半帰宅。焼き飯と昨夜の残りの野菜スープ。
1時過ぎ、あすくへバイクで出発。4時半帰宅。
5時半、整骨院へ。6時半帰宅。
夕食作って食べて、初めてソファに座った・・・

私が整経して、糸かけした。
横糸は、メンバーさんがボビンに巻き残したのや。もつれてほどけないのや・・・
それに糸を足して巻きなおして。

それが、思わぬ複雑な色合いに。

棚からぼたもち? 瓢箪から駒? ケガの功名・・・?
ちょっとニュアンスがちがうような・・・


整骨院で、助手の S さん、
「スタッフの間で,O さんのご主人、かっこいいなあ、って話してます」

え?! うちのパパ・・・?! あの歳にしちゃまずまずか・・・

ちょっと、あなた! そんなことゆってくれる人いるんだから、
出かける時、ダサい恰好して行っちゃだめだよ!

1パック79円の卵買いに行くときもね! どこで誰に会うか、わからないんだからね!




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村