えちまにはかた

2018/12/31

かわいそうなモッキー


27は楓の誕生日。
そういえば、暮れの押し迫った時だったか。
何が欲しいか聞くと、思案の末、
本とペンだと。
本ってことは図書カードがくると見越して。
何か買ってもらっても、気に入らないと困る。ペンぐらいならいいかと。
 
テニスクラブのKさん、孫の誕生日だったと。
何をプレゼントしたの?と聞くと、
「金だよ」
「しかも、孫からメールがきたよ。今年はちょっと多めでお願いしますって」

そうだよね。
何が欲しいって聞かれても困るよな。


でもさ、お父さんとじいちゃんは薬品会社だよ。
ペンなんて、売るほどあるやろうにな。
スヌーピーのはないけど…


午後、車になんやかんや積み込んで、チャイも一緒に出発。
いいお天気。
ハルカスが光ってる。
そのうちのぼってみたい。


今日は澄んでる。よく見える。


子供が4人いるとゆうのは、とにかく騒々しい。
チャイがおとなしく感じる・・・





てんやわんやのうちに、すき焼き食べて帰ってきたんだけど、
モッキーが40度の熱。インフルエンザだ。かわいそうにぐったりしてる。

休日診療所へ。タミフルもらってきてた。
今年はおとなしく家でゆっくりのお正月にしなさいね。

ちょっと疲れて家路についた。チャイも疲れたかな。


明日から、チャイとゆっくりしよ。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村