えちまにはかた

2018/12/07

まとまりのない日記

マッサージに行った。
仕事をして忙しくて疲れた時、マッサージに行くと、生き返った気分になる。
頸椎ヘルニアといわれてから、とにかく肩がこる、背中がだるい。

今は疲れるほど仕事はしてないけど、ちょっとした贅沢だ。
1時間の超リフレッシュ。
行き帰りのバイクが寒かった。

とうとう冬が来た。
庭のサンシュユ。まだ赤い実がついてる。
実が落ちたり鳥に食べられたりして、葉っぱはみんな飛ばされる。

庭中葉っぱまみれ・・・


でも、うちの家はあったかいよ。
まだ暖房したことない。
ただいまの室温19℃。




今回あすくから持ち帰った織り生地。
こうゆうのは間違いなく売れる。
私が整経した。
半袖のセーターを作れば間違いなく売れるけど、微妙に残る。
丈の長いのにするか・・・悩む・・・
合わせるいい生地があれば、ショートベストと二枚できるけど・・・


こんなチョコもらった。
食べるのもったいないな・・・


今日干してた柿を回収。
あまりかたくなる前に外す。
でもこのままではカビが生えるので、すぐに冷凍。
めっちゃ甘いっ!

いっちゃん、お母さんが干し柿好きって言ってたような。
冷凍しとくよ。


 こんなバッグいただいた。
この形誰かが持ってたような・・・


こうなる。
ちょっと財布と携帯を入れるのに便利。
さをり生地で作ったらどうなる? なんかの参考にして、と。

ありがとうございます。
おもしろいかも。裏地がいるな・・・



青春18切符ゲット! チケットショップで買うと、さらに250円安いらしい。
5枚つづり。5日使える。
5日間乗り放題。

さあ、これで、枕崎から稚内だ!
5日ではたどり着かん・・・


稚内といえば、北海道が急にすごい雪でえらいことになってるらしい。
飛行機は100便以上欠航だとか。
冬の北海道は、これがこわい。

冬には二回行ったけど、どちらもヒドイ雪には合わなかった。
こわいこわい・・・また行きたいけど、どうしよ・・・



そうそう、今日ちょっとおもしろいことを思いついた。
「ビジネスクラスの世界一周航空券」
これだっ!

ヨーロッパのクリスマスマーケットを楽しんで、
ニュージーランドへ飛んで、トレッキング、
その後、アルゼンチンへ飛んでパタゴニアへ。

これだけ、ビジネスクラスで飛んだら、150万はかかるぞ。世界一周チケットならお得だ。




ところで、プロバンスとかに行ってフランスをまわってたH くん、無事に帰ってきたのかな。
フランスはちょっとデモで大変だったのかも・・・
こわい目に遭いませんでしたか。

富裕層優遇税制とか、あかんわなあ。でも、たくさん稼いでたくさん税金払うのは金持ちだ。
イギリスのEU 離脱もあかんわなあ・・・


今日は、なんかまとまりのない日記になった・・・






ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村